京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:38
総数:389622
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

わかば学級 それぞれの学習

わかば学級のみんなが,それぞれの学習をしていました。時計のよみ方やかけ算,漢字などの学習をしています。プリントにはなまるをたくさんもらえましたね。
画像1

わかば学級 学級活動

わかば学級では終業式の後,担任の先生から冬休みの生活についてのお話を聞いたり,2学期の振り返りをしたりしました。冬休みも規則正しい生活を心がけて,3学期も元気に登校してくださいね。
画像1

わかば学級 図工 「小さな巨匠展に向けて」

来年の2月にある「小さな巨匠展」に向けての作品づくりをしています。作品のテーマは「未来の街」です。未来の街にはどんな人や建物,動物や乗り物があるのかを想像して作っています。どんな作品ができるのか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

わかば学級 それぞれの学習

わかば学級の学習の様子です。。リコーダーでは「エーデルワイス」や「ゆうやけこやけ」などの曲を演奏していました。国語の学習を頑張っている人もいましたよ。それぞれの課題に一生懸命取り組んでいる姿がすてきでした。
画像1
画像2
画像3

わかば学級 クリスマスリース

わかば学級の教室の前にクリスマスリースが飾られていました。どんぐりや松ぼっくりをリースにして,銀色のスプレーをかけて作ったそうです。折り紙のサンタさんもかわいいですね。
画像1
画像2
画像3

わかば学級 道徳 「いいところをみつける」

わかば学級では,道徳の学習で友達のいいところを見つけていきました。「がんばれ!」と励ましてくれたり,困っているときに「大丈夫?」と声をかけてくれたり,たまたまトイレの前を通りがかった時にスリッパが揃っていないことが気になり,揃えている友達がいたり・・・。たくさんの友達のよいところを見つけることができました。
画像1
画像2
画像3

わかば学級 トトロ

わかば学級のみんながどんぐりで作ったトトロが完成しました。かわいいトトロがいっぱいいます。同じ2階に教室がある1年生が足を止めて見入っていました。
画像1

わかば学級 学年ごとの学習

わかば学級では,学年ごとに学習をしていました。3年生はリコーダー練習,4年生は算数プリント,5年生は裁縫のボタンつけをしました。みんな集中して学習できていましたね。
画像1
画像2
画像3

わかば学級 野菜のお世話

わかば学級のみんなは,朝の体づくりのランニングの後,畑の野菜に水をやったり雑草を抜いたりのお世話をしました。大切にお世話をしてもらって,きっと野菜も喜んでいることでしょうね。
画像1
画像2
画像3

わかば学級 図工と家庭科

わかば学級では,それぞれの学年で違う学習をしました。
4年生は廊下掲示用の落ち葉に絵の具で色を塗りました。
3年生は先日拾ったどんぐりに顔を描いて,トトロを作りました。
5年生は手縫い布で玉結びと玉どめの練習をしました。これができるようになると,次はマスコット作りです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/13 6年エコライフチャレンジ
1/14 完全下校15時
1/15 135年フッ化物洗口 避難訓練(地震) 学校安全日
1/18 56年委員会活動

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp