京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up31
昨日:88
総数:390702
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

修学旅行情報8

2日目の最初の訪問地は犬山城です。
青空のもと,天守閣から見下ろす城下町の美しさは最高でした。
クラス写真を撮って,次はリトルワールドに向かいます。

画像1

修学旅行情報7

画像1
画像2
画像3
あっという間に退館式の時間がやってきました。
短い時間での退館式ではありましたが,お世話になった気持ちを伝えることができました。旅館の皆様,ありがとうございました。
お世話になった旅館を出発し,次は犬山城です。

修学旅行情報6

みんな元気に2日目の朝を迎えました。
朝の健康観察も終わり,荷物の整理をして朝食の時間です。
朝食もしっかりと食べて,いよいよ次は退館式です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行情報5

待ちに待った夕食の時間です。
海の幸!!煮魚にお刺身ととてもおいしくいただきました。
ここでも感染症対策として向かいの席をずらしています。
ご馳走様でした!!
画像1
画像2

修学旅行情報4

予定通りの行程で旅館に到着しました。眼下に広がる水平線の向こうに沈む夕日は最高でした。
今日はこちらで一日の疲れを癒して…というか,さらに盛り上がって(?),明日に備えようと思います。

今は風呂と買い物,部屋で過ごすタイムです。ソーシャルディスタンスを保ちながら,楽しい思い出を作りたいです。みんな元気に活動しています!
画像1

修学旅行情報3

方円館では,絵付け体験をしました。講師のピーターさんに指導を受けた後,みんな思い出に残る作品作りに一生懸命でした。
画像1
画像2

修学旅行情報2−3

昼食が終わり,みんなで遊びました。
画像1

修学旅行情報2−2

引き続き,各務原航空宇宙博物館の様子
画像1
画像2

修学旅行情報2

 各務原航空宇宙博物館に到着しました。ここでは,紙飛行機製作と館内見学に分かれて活動しています。
 館内ではシュミレーターの説明を受け,中には操縦がうまいと言われた子も。天気も最高で,みんな大いに楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行情報1

快晴のもと,6年生の子ども達は待ちに待った修学旅行に出発しました。
コロナ禍での修学旅行ということで,例年とは違う行程と体制で実施します。しかし何より子ども達は元気いっぱいで,見送りに来られた保護者や教職員に笑顔で手を振って出発していきました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/26 わかば学級身体計測・視力検査
11/27 わ246年ふれあい参観 1年身体計測・視力検査 135年フッ化物洗口
11/30 2年身体計測・視力検査
12/1 わ246年フッ化物洗口 35年内科検診
12/2 246年眼科検診

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp