京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:50
総数:389609
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

7月 朝会

 今日は1時間目が始まる前に放送で7月の朝会がありました。それぞれの教室で校長先生のお話を聞きました。学校が再開して一か月が経ちました。みんな少しずつ学校生活に慣れてきたころだと思います。「できないことに目をむけるのではなく,できることを少しずつやっていきましょう。」というお話がありました。まず,できることは・・・「あいさつ」ですね!

 みんなで元気に残りの一学期を過ごしていきたいと思います!
画像1
画像2
画像3

作品掲示

1年・5年・6年の作品が掲示されていました。どれも力作ですね。
画像1
画像2
画像3

図書室の様子

中間休みの図書室の様子です。いろいろな学年の人が自分が選んだ本を静かに読んでいました。本を借りる人は,図書委員さんに貸し出しの処理をしてもらっていました。
画像1
画像2
画像3

作品掲示

階段のおどり場に,図工や書写の作品が掲示されています。みんなの頑張りが伝わってきますね。写真は2年・3年・4年の作品です。
画像1
画像2
画像3

7月の給食室の様子

7月の給食室前の掲示板です。初夏の雰囲気が感じられますね。明日の献立は何かな?
画像1
画像2
画像3

委員会活動が始まりました

委員会活動は,学校生活をより楽しく豊かにするために学校内の仕事を自分たちで分担し,創意工夫しながら計画的に協力して行っていきます。
第1回目の今日は,委員長・副委員長を決めたり,年間活動計画を立てたりしました。
画像1
画像2
画像3

新体力テスト

今週は体力テスト週間です。今日は5年生が運動場で「立ち幅跳び」を,体育館で4年生が「長座前屈」をしていました。暑い中でしたが,協力して測定ができていました。
画像1
画像2
画像3

新型コロナウィルスのこわいところ

「新型コロナウィルスのこわいところ」には,「病気そのもの」の他に「不安とおそれ」や「差別やきめつけ」があることを全学級で学習しました。
小野小学校の子どもたちには,不安な日々の中にあっても,正しい情報を知り,相手を思いやれる人であってほしいと願っています。
学習に使用したパワーポイントは下からご覧いただけます。

               ↓クリック
      新型コロナウイルスのこわいところ(高学年)
      しんがたコロナウィルスのこわいところ(低学年)

笑顔と花いっぱいプロジェクト

笑顔と花いっぱいプロジェクトで植えたニチニチソウの花がたくさん咲きました。これから次々とかわいい花を咲かせてくれるのが楽しみです。
画像1

中間休みの様子

中間休みには,なわとびやおにごっこ,ボール遊びなどをして,運動場で元気に遊ぶ子どもたちの姿が見られました。先生たちも一緒に遊んでいました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/7 頭髪検査 SC
7/9 町別児童会・集団下校 ALT SC
7/10 銀行振替日 ALT

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp