京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up8
昨日:97
総数:389876
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

花背山の家6 フライングディスクゴルフ

午後の2つ目の活動はフライングディスクゴルフです。約6人のグループでコースを回り,ゴールをめがけてディスクを投げます。順番を守って仲良く活動できました。友達がディスクを投げるのを見守る姿から,優しさが感じられました。
画像1
画像2
画像3

山の家5 親水広場

川遊びがはじまりました。水が冷たく足をつけるだけで気持ちがいいです。はじめは足をつけていただけですが,水のかけあいっこが始まり,みんなズクズクになりました。でも気持ちがいいので気にしません!
画像1
画像2
画像3

山の家4 親水広場

山の家から歩いて親水広場に来ました。今日のお昼はから揚げ弁当です。
みんなが食べ終わった班から川で水遊びを始めました。
画像1
画像2
画像3

山の家 3

山の家に到着しました。心地よい風が吹いています。
入所式を終えて、親水広場に向かいます。
画像1
画像2
画像3

山の家 2

 出発式の最後は,5年生全員で「Change! Five! Yeah!!」と元気な声で締めくくられました。楽しく充実した山の家にしてほしいと思います。
 お見送りに来て下さった保護者の皆様,ありがとうございました。また情報をHPにあげていきますので,お時間があればご覧ください!
画像1
画像2
画像3

山の家 1

 いよいよ山の家に出発の日です。お天気もとてもよく,暑いぐらいでした。5年生の子どもたちも元気に出発式を行いました。
 校長先生からは,山の家で3つ頑張ってほしいことについてお話がありました。「考えましょう」「やりましょう」「楽しみましょう」の3つです。
 代表の児童の挨拶もしっかり聞くことができていました。さずが5年生です。
画像1
画像2
画像3

5年1組 あいさつ運動

画像1
画像2
 今朝は,5年1組があいさつ運動に取り組みました。「笑顔あふれるあいさつ運動」を合言葉に,笑顔で元気の良いあいさつを心掛けました。笑顔あふれるあいさつで1日を気持ちよく過ごすことができるよう,これからも全校で取り組んでいきます。

5年学活 マイムマイム

花背山の家のキャンプファイヤーで踊るマイムマイムの練習をしました。手を繋ぐのにドキドキした様子がかわいかったです。
画像1
画像2
画像3

5年 自由研究発表会

自由研究で調べたことや作ったものについて発表しました。
それぞれに自分が決めたテーマで研究を進めました。いろいろな工夫があって,楽しい発表会になりました。
画像1
画像2
画像3

5年理科 植物の実や種子のでき方

理科では植物の実や種子のでき方を勉強しています。
花を解体し、虫眼鏡で詳しく観察すると様々な発見がありました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp