京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up3
昨日:97
総数:389871
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

山の家36 3日目 キャンプファイヤー

次に「きこりとりす」をしました。罰ゲームは担任の先生の名前を入れて「○○先生,大好きでーす!」と叫ぶことです。
画像1
画像2

山の家35 3日目 キャンプファイヤー

最初に「船長さんの命令」をし,次に「進化じゃんけん」をしました。罰ゲームは担任の先生のいいところを言うことでした。
画像1
画像2
画像3

山の家34 3日目 キャンプファイヤー

夜はキャンプファイヤーがありました。レク係が中心となって出し物を準備してきました。みんなで花背山の家での最後の夜を盛り上げましょう!
画像1
画像2
画像3

山の家33 3日目 野外炊事

やっと完成です。「自分で作ったものはおいしいな。」「ちょっと水っぽかったかな。」など,いろいろな感想をもちながらも,満足な様子でお昼をいただきました。
画像1
画像2
画像3

山の家32 3日目 野外炊事

あとは火の様子を見守りながら,カレーが煮えたりご飯が炊けたりするのを待ちます。
「けむりで目が痛い。」「じゃがいもがなかなか柔らかくならない。」「ご飯の水が少なすぎた。」など,苦労しながら野外炊事をした班もありました。
画像1
画像2
画像3

山の家31 3日目 野外炊事

かまどに火をつけていきます。薪の組み方が難しく,火を起こすのが大変でした。
画像1
画像2
画像3

山の家30 3日目 野外炊事

まずはお米を研いで,ご飯を炊く準備をします。野菜も切っていきます。
画像1
画像2
画像3

山の家29 3日目 野外炊事

2つ目の活動は野外炊事です。今日はカレーとハヤシライスを作りました。
画像1
画像2
画像3

山の家28 3日目 魚つかみ

最後に1匹だけ混ざっていたあまごを,4人の先生が取り囲んで捕まえました。
画像1
画像2
画像3

山の家27 3日目 魚つかみ

捕まえた〜!
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp