京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up42
昨日:109
総数:391002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

3年学活 クリスマス会

クリスマス会が行われました。写真は○×ゲームの様子です。「ちいちゃんのかげおくりは6場面である。」「モンシロチョウのたまごの色は黄色だ。」など,自分たちで問題を作りました。
画像1
画像2

3年学活 クリスマス会

クリスマス会を開きました。たくさん遊びました!
画像1
画像2

3年国語 たから島のぼうけん

教科書の絵を見て,物語を書いています。表紙を作り,完成を目指します。
画像1
画像2
画像3

3年国語 漢字の意味

漢字の意味について学習しました。同じ読み方でも意味によって違う漢字を使うので,漢字を使う時は意味を考えて正しく選ぶことが必要ですね。
画像1
画像2

3年社会見学2

お弁当を食べた後,明治製菓大阪工場へ行きました。
画像1
画像2

3年社会見学1

3年生はコカ・コーラ京都工場と明治製菓大阪工場へ社会見学に行きました。コカ・コーラ京都工場では製品がどのようにできるのかやコカ・コーラの歴史について知ることができました。
画像1
画像2
画像3

3年体育 サッカー

寒空の下,子ども達は元気に体を動かしています。サッカーの試合をする前に,体慣らしとしてパスやドリブルやシュートの練習をします。さあ,今日の試合は勝てるかな。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了 卒業式準備 1〜4年14時25分完全下校
3/23 卒業式
3/24 令和元年度修了式
3/25 春季休業(〜4月7日(火)まで)

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp