京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:117
総数:389580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

みさきの家出発時刻について

 ひとつ前の記事で,学校出発を予定通り8:00としていましたが,交通状況なども考えて少しでも早く出発したいと思います。

 お見送りを予定されている保護者の皆さまについては,少しお早めにお越しくださいますよう,よろしくお願いいたします。

重要 本日のみさきの家出発について

 昨日は大変な暴風雨でしたが,本日はすっきりと気持ちの良い朝を迎えています。
 暴風警報も昨夜のうちに解除され,本日は予定通り,

 7:20 学校集合
 7:30 出発式
 8:00 学校出発

 で行きたいと思います。

 通行止めの区間があったり,まだ海が少し荒れていたりと,行程を一部変更することも考えております。何よりも安全第一に向かいたいと思います。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 本日からHPやメール配信で,子ども達の様子をお伝えします。連絡事項もございますので,よろしくお願いいたします。

気象状況とみさきの家実施に向けて

台風19号の接近に伴い,13日の天候が心配されます。
暴風警報が発令されている時のみ,プリントの通りとさせていただきます。出発時間を遅らせる場合は,HPやメール配信,東西門への掲示で対応いたしますので,こまめなチェックをお願いいたします。


みさきの家の暴風警報発令の際の対応について

午後の部開始時刻について

午前の部が終了いたしました。雨もほとんど降ることがなく,子ども達も元気に頑張ってミラクルな午前中でした。

午後の開始時刻は13:10を予定しています。
但し,低学年のお弁当の様子や降雨の状況を見て遅らせることもありますので,メールやHPでご確認ください。
応援合戦の後,12.中学年リレー,11.低学年リレーが入ります。終了時刻もその分遅れます。よろしくお願いいたします。

重要 本日の運動会の実施について

予報通り,時々小雨がぱらついていますが,
本日の運動会は,下記の要領で実施いたします。

  ・開始時間を遅らせて,10時開始とします。
  ・午前最後の11.低学年 12.中学年のリレーを午後の応援合戦後に実施し,
   中学年を先に行います。
  ・雨の様子を見ながら,途中校舎内に入ることもあります。
  ・雨が強くなったり,寒さがきつくなったりした場合は,子ども達の健康を第一に
   考え,中断して残りは予備日に回します。

本日はタオル,体育の服装の着替え(あれば),替えの靴下,羽織れる上着,ビニール袋等を持たせてくださいますよう,よろしくお願いいたします。

なにぶん天気に左右される状況です。どうかご理解いただきますようにお願い申し上げます。

重要 明日の運動会について

 今日は,大変気持ちの良い秋晴れの1日でしたが,明日は台風に刺激された秋雨前線の影響で,天候が崩れるとのことです。
 ただ問題は,どこまで崩れるかということで,やはり朝の段階での判断としたいと思います。
 何よりこれまで頑張ってきた子ども達の姿をご覧いただきたい,その一身に尽きるのですが,この思いが天に届くのを願います。

 明日は7時の段階で,HP,メール配信,東西門への掲示をいたします。

 状況が大変微妙で,早い段階で判断ができず申し訳ありません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

運動会実施の連絡について

本日配付しました「土曜日の運動会実施の連絡について」のプリントです。
ご確認をお願いいたします。

運動会実施の連絡について

緊急 2・3・4・5・6年生下校します

6時間目が終わり,雨と雷が収まっていますので,下校の措置を取りたいと思います。
ご自宅近くに迎えに来ていただけるとありがたく思います。

部活動(バスケ・サッカー)につきましては,天候を見ながら行いたいと思います。
早めに終わることもありますので,ご理解いただけますようよろしくお願いします。

緊急 1年生下校します

一時雨と雷が収まりましたので,1年生は下校の措置を取ります。
可能でしたらご自宅近くで児童を迎えて頂けるとありがたく思います。
ご協力の程よろしくお願いします。

緊急 下校時雷雨による安全措置

現在学校上空には厚い雲がかかっており,激しい雷と雨が打ち付けています。
中でも雷がきつく,2時40分ごろ下校予定の1年生に関しては,学校待機とします。
その他の学年も3時30分に下校予定ですが,今の状況と変わりがなければ,しばらく学校待機といたします。
集団下校か引き渡しかその他の方法かは,今後の状況を踏まえ改めて連絡します。
ご理解のほど,よろしくお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/14 4年みさきの家(2日目)
10/15 4年みさきの家(3日目) フッ化物洗口
10/16 4年代休日 3年NEXCO西日本花植え
10/17 4年代休日
10/18 わ123年遠足
10/19 土曜学習
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp