京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up6
昨日:97
総数:389874
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

2年 参観授業!

画像1
画像2
たくさんのご参観ありがとうございました。2年生になって頑張ろうとしている意欲的な姿を見ていただけていたら嬉しいです。みんなで協力しながら1年間を過ごしていきます。引き続き、ご協力よろしくお願いいたします。

2年 国語 「ふきのとう」

 参観日に向けて、音読劇の練習を頑張っています。

 グループで協力しながら、楽しい劇を披露したいですね。

 ぜひ音読劇を見に来てください!
画像1
画像2
画像3

2年 にぎにぎねん土

 粘土を握ってできた形からそれぞれのイメージを膨らませて作品を作りました。
画像1
画像2
画像3

2年 体育 「からだほぐしのうんどう」

 天候が悪く、鉄棒が使えなかったため、体育ルームで体ほぐしの運動をしました。

 ペアになって楽しんだり、学級みんなで楽しんだり、道具を使って楽しんだり・・・

 たくさん動いて、体をほぐすことができました。
画像1
画像2
画像3

2年 お花見スケッチ

 学校にある春のお花を探してスケッチしました。
 タブレットで撮った写真をよく見て、
 上手に描きあげることができました。
画像1
画像2
画像3

2年 図書室オリエンテーション

 新しい司書の先生から図書室や読書ノートの使い方を学びました。
 たくさん本を読めるといいですね。
画像1
画像2
画像3

2年 体育 「てつぼうあそび」

 総合遊具の使い方を再度学習し、鉄棒あそびをしました。

 みんなが安全に、楽しく使っていく約束をしっかりと守っていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

2年 身体計測

 身長・体重を測る前に、養護教諭の塩見先生から口を閉じる大切さを教えて下さいました。

 気付いた時に、直していきたいですね。
画像1
画像2

2年 国語 「ふきのとう」

 学校でも音読を頑張っています。

 どんな風に読むと、その登場人物のようになれるかな?
画像1
画像2

2年 算数 「表とグラフ」

 表やグラフの良さがわかったかな?

 ノートを書くのも随分速くなりました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/2 4校時授業 家庭訪問(希望制) 2年視力検査
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 4校時授業 家庭訪問(希望制) 1年視力検査 わ246年フッ化物洗口 生活見直し週間(〜17日)
5/8 4校時授業 家庭訪問(希望制) 全学年眼科検診 
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp