京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:117
総数:389558
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

本日の遠足について

本日の遠足ですが,次のようにいたします。

 1・2年植物園 ⇒ 天候を見ながら予定を変更して実施

 1・2年は園内ウォークラリーのため,雨具を使用しながら回ります。ただし,雨が強くなりそうならば,早めに学校に戻ることもあります。
 いつもよりも温かく雨がしのげるものを羽織って登校ください。

 3年比良げんき村⇒ 中止

 登山道の安全と,遊具が使用できないため,残念ながら今回は中止とします。子ども達の健康安全を優先しての判断としました。

 学年で違う判断としましたが,ご理解ください。3年生も本日は学校で過ごしますが,お弁当を忘れないようにお願いいたします。
 

明日の遠足判断について

 18日(金)に予定していました「秋の遠足」ですが,天候不順のため25日(金)に順延しておりました。
 しかしながら,明日の天気も今の予報ではあまり期待できそうにありません。
 昨日子ども達に下記のプリントを配付しておりますので,ご確認の上,ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 ↓ クリックしてください ↓

「秋の遠足」予備日の実施の判断について

本日の陸上・持久走記録会について

本日予定されている,陸上・持久走記録会は,予定通り実施されます。
参加する子ども達は,案内通り学校に集合しますので,よろしくお願いします。

遠足延期についてのお知らせ

 本日予定しておりました,わかば学級・1・2・3年秋の遠足ですが,今後の天候の悪化を踏まえ,25日(金)延期とさせていただきます。なお,わかば学級・1・2・3年生につきましては,本日の給食はございません。お弁当,水筒を忘れずにご持参ください。
 予測しにくい気象状況のため,子ども達の健康・安全を最優先に判断しております。何卒ご理解をお願いいたします。

「秋の遠足」実施の判断について

 18日(金)は秋の遠足の予定をしておりますが,天候が大変心配です。本日,下記のプリントを配付しておりますので,ご熟読ください。


「秋の遠足」実施の判断について

みさきの家情報

先ほど東インターを通過しました。
あと10〜15分ほどで到着できそうです。

みさきの家情報

 鳥羽水族館を出発したバスは今,新名神を走っています。午後3時の到着予定でしたが,予定よりもかなり遅れております。
 京都東インターチェンジを降りましたら,もう一度アップいたします。よろしくお願いいたします。

みさきの家出発時刻について

 ひとつ前の記事で,学校出発を予定通り8:00としていましたが,交通状況なども考えて少しでも早く出発したいと思います。

 お見送りを予定されている保護者の皆さまについては,少しお早めにお越しくださいますよう,よろしくお願いいたします。

重要 本日のみさきの家出発について

 昨日は大変な暴風雨でしたが,本日はすっきりと気持ちの良い朝を迎えています。
 暴風警報も昨夜のうちに解除され,本日は予定通り,

 7:20 学校集合
 7:30 出発式
 8:00 学校出発

 で行きたいと思います。

 通行止めの区間があったり,まだ海が少し荒れていたりと,行程を一部変更することも考えております。何よりも安全第一に向かいたいと思います。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 本日からHPやメール配信で,子ども達の様子をお伝えします。連絡事項もございますので,よろしくお願いいたします。

気象状況とみさきの家実施に向けて

台風19号の接近に伴い,13日の天候が心配されます。
暴風警報が発令されている時のみ,プリントの通りとさせていただきます。出発時間を遅らせる場合は,HPやメール配信,東西門への掲示で対応いたしますので,こまめなチェックをお願いいたします。


みさきの家の暴風警報発令の際の対応について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp