京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:117
総数:389560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

修学旅行だより14

6年生は無事、帰校しました。
みんな疲れた様子でしたが、充実した2日間を過ごせたようです。
修学旅行での経験をこれからの生活に生かしてほしいと思います。

画像1
画像2

修学旅行だより13

子どもたちは世界の建物や民芸品に触れ、大喜びでした。
いろいろな国の食べ物を食べたり、民族衣装を着て写真を撮ったりと、とても良い体験が出来ました。

予定通り、リトルワールドを15時に出発しました。


画像1
画像2
画像3

修学旅行だより12

とても良い天気で少し風もあり、本当に爽やかなリトルワールドです。
世界一周の旅をしているような気持ちで見学をしています。
子どもたちは海外の美味しいものを食べたり、お土産を買ったりしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより11

名古屋城での見学の様子です。
金のシャチホコの大きさにびっくりです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより10

画像1画像2画像3
全員元気に美舟を出発し、名古屋城に向かっています。
そろそろ着く予定です。

修学旅行だより9

よく眠れた子眠れなかった子と朝の表情は様々ですが、みんな元気に朝食をいただいています。

このあと9時過ぎに名古屋城に着く予定です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより8

修学旅行2日目です。
みんな元気に過ごしています。

昨日の夜の様子です。

夕食をいただいた後はお風呂とお土産買いの2グレープ分かれて活動しました。
お土産を買っている子どもたちの可愛い声です。
「おじいちゃんやおばあちゃんにはこれが良いかな?妹にはこのキーホルダーが良いかな!?でもこっちが良いかな!?」
と限られたお小遣いでの中で悩んで悩んで買っていました。

家族や親戚の皆さん、楽しみに待っていてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより7

 1日目が無事終わりました。

写真は食事の様子です。
子どもたちは食事を見てびっくり!

「たくさんある食べきれるかな?」
「鯛の身がブリブリで美味しい!」
「エビフライがサクサクで美味しい!」
「ビーフシチューのお肉がお口の中で溶けるくらい柔らかくて美味しい。最高!」
と子どもたちは感想を述べていました。

みんなおなかいっぱい食べました。

 これから、入浴、お楽しみ会があった後、就寝です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより6

 知多半島の先端にある活魚の美舟に着きました。

 みんな元気に過ごしています。

 知多半島もとても良い天気で、少し汗ばむくらいです。

 宿泊施設の前はすぐ海で、ロケーションも抜群です。
 
 子どもたちも海を見て歓声が上がっていました。

画像1
画像2

修学旅行だより5

画像1画像2画像3
 3時半すぎに産業技術記念館を出ました。

 産業技術記念館のテクノランドでは体験型の学習をしました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp