![]() |
最新更新日:2025/11/18 |
|
本日: 昨日:74 総数:435054 |
5年総合的な学習の時間「考えよう!世界の国、自分たちの国」![]() ![]() ![]() 11月27日(木)のふれあい参観後には、保護者の方がお子様と一緒に参加できる「世界がもし100人の村だったら」のワークショップを行いますので、ぜひ参加してみてください。 5年 「ジョイントプログラムの復習」![]() ![]() 間違った問題は何か、なぜ間違ってしまったのか しっかりテスト直しをしていました。 自分の得意・苦手を把握し、苦手なところは復習し、今後につなげてほしいと思います。 5年 体育「マット運動」![]() ![]() 今まで以上にレベルアップできるように 時間いっぱいいっぱいまで 一生懸命頑張っている姿が見られます。 また、得意な子がポイントをどんどん伝え 教えあっている姿も見られます。 安全面に気を付けながら引き続き学習していきます。 5年 理科「流れる水のはたらき」![]() ![]() 学習は、GIGA端末を活用しています! 写真を見せたり、指で指し示したり 分かりやすい説明の仕方が見られました。 また、班で交流して新たに分かったこともどんどん付け加えていました! 5年 理科「流れる水のはたらき」![]() ![]() ![]() 山科川の石を触ったり、全国にある川の石の様子を調べたりしました。 マップをみたり、写真を見たり、教科書を参考にしたり 調べたいことにあった調査方法で取り組んでいました! 4年 社会見学 「琵琶湖疏水」4![]() ![]() ![]() 動物たちの観察ができました。 4年 社会見学 「琵琶湖疎水」3![]() ![]() ![]() みんなで楽しく、美味しく、食べていました。 4年 社会見学 「琵琶湖疎水」2![]() ![]() ![]() 模型や映像などを見て、ワークシートに一生懸命、書き込んでいました。 4年 社会見学 「琵琶湖疎水」1![]() ![]() ![]() 社会科の「琵琶湖疎水」の学習にむけて、疎水記念館に行ったり、インクラインを歩いたりしました。 【6年】まかせてね 今日の食事【家庭科】
主食・主菜・副菜・汁物から献立を考えてみました。
栄養バランスや色どりなど、条件に合わせて考えています。 ![]() ![]() ![]() |
|
|||||||||||||