京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up253
昨日:245
総数:386700
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日を大切にして、次のステップへの心と体の準備をしていきましょう。

3年 算数「 2けたをかけるかけ算の筆算」

画像1
画像2
画像3
2けたをかけるかけ算の筆算の学習に取り組んでいます。今後を必要な計算になるので、しっかり身に付けていってほしいです。

3年 音楽「 いろいろな音のひびきをかんじとろう」

画像1
画像2
画像3
リコーダーの練習をがんばっています。低い音がなかなか出しにくいですが、息の入れ方や指の押さえ方を意識してがんばっています。

4年 図工「ギコギコトントンクリエーター」

画像1
画像2
画像3
のこぎりとかなづちを使いながら作品作りを頑張っています。ふだん使うことが少ない道具を使っているので怪我に注意しながら取り組んでいますが、良い経験になっています。

5年 理科「人のたんじょう」

画像1
画像2
画像3
理科で「人のたんじょう」について学習しています。調べれば調べるほど新しい発見があり、「そうやったん!」などの声が聞こえてきていました。

5年 図工「ホワイトボード」

画像1
画像2
画像3
図工展に出品する作品作りをがんばっています。それぞれ工夫をこらしながらがんばっていいます。図工展をお楽しみに!

6年 理科「わたしたちの生活と環境」

画像1
画像2
画像3
理科で、自分たちの生活と環境がどのように環境しているのかという、自分たちの生活に直結する学習をしています。この時間では、水と生き物の関わりについて調べてみました。この学習を自分たちの生活にいかしていきたいです。

6年 体育「バスケットボール」

画像1
画像2
画像3
体育で、バスケットボールの学習をしています。今年は、チームの時間を大切に進めています。勝つための作戦を考えたり、課題を話し合って練習したり、チームで協力してがんばっています。

わかば学級 6年 中学校給食試食

画像1
6年生が中学校給食の試食を行いました。食べた後は「おいしかった!」という感想を言っていました。中学校の生活が楽しみです。

6年 中学校給食試食

画像1
画像2
画像3
6年生が中学校給食の試食を行いました。「思っていたよりおいしい!」や「手作りで作ってくれてる毎日の給食のありがたみがわかるわ〜。」など様々な意見が飛び交っていました。中学校での生活が日に日に近付いてきているのを感じます。

わかば学級 「野球やろうぜ!」NO.1

画像1
画像2
大谷選手のグローブを使わせてもらってから、野球に親しむ時間を少しとっています。ボールを打ったり、グローブでキャッチしたりする体験がなかなかない子たちが多いので、良い経験になっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学力学習状況調査の結果

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp