京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up82
昨日:49
総数:391261
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

2年 学年の様子

画像1
画像2
1組では、生活科でおもちゃ作りに使った材料の片づけをしました。紙やプラスチックなど、先生に確認しながら分別も頑張っていました。
2組では、通知票を先生からもらっていました。2学期がんばったことを先生から伝えてもらい、なんだかうれしそうでした。

1年 学年の様子

画像1
画像2
画像3
終業式を終え、教室では冬休みの過ごし方や宿題についての説明がありました。先生のお話をしっかりと聞いて丁寧に連絡袋に片付けていました。
また、掃除の時間には机や椅子の脚のほこりを取ってピカピカにしていました。

親子掃除

画像1
画像2
画像3
2時間目に親子掃除をしました。たくさんの保護者の方に来ていただいたおかげで、子どもたちもいつも以上にやる気満々で、普段掃除ができていないエアコンのフィルターや窓の桟なども念入りに掃除をすることができました。ご協力ありがとうございました。

わかば学級 冬休みに向けて

画像1
画像2
画像3
わかば学級では、先生から冬休みの過ごし方や予定表についてのお話がありました。子どもたちはプリントを見ながら静かに聞いていました。「来年は令和何年になるのかな?干支は何かな?」とみんなで一緒に考えていました。

わかば学級 収穫した食材を使って

画像1
画像2
画像3
自分たちが育てた食材だけあっておいしそうに食べていました。大満足の1日になったようです。

わかば学級 収穫した食材を使って

画像1
画像2
画像3
収穫した食材を調理していただきました。

わかば学級 クラスの様子

画像1
画像2
画像3
わかば学級では、音読をしたりプリントのお直しをしたりしていました。理科や国語など内容は様々でしたが、それぞれ自分のやることにきっちりと取り組んでいました。

6年 図工「版画」

画像1
画像2
画像3
6年生は運動会での自分の姿を面彫りで作品づくりをしています。彫るところ彫らないところを考えながら慎重に作業していました。出来上がった作品はとても迫力がありかっこよかったです。ぜひ楽しみにしていてください。

6年 学活「卒業アルバム作成」

画像1
画像2
画像3
6年生では、卒業アルバムの準備が進んでいます。今日は文集のページに載せるイラストをどれにするか、タブレットを使って投票して決めていました。どんな文集が出来上がるのか楽しみですね。

5年 社会「情報産業とわたしたちのくらし」

画像1
画像2
これまで学習してきた「情報産業とわたしたちのくらし」のテストをしました。みんな問題をじっくり読んで取り組んでいました。テストが終わった後の見直しも定着させてほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/6 SC わ135年フッ化物洗口 4年身体計測
わ246年フッ化物洗 246年耳鼻科検診
2/7 3年身体計測
2/8 6-1食の指導 SC わ・2年身体計測 完全下校
2/9 6年科学センター学習 1年身体計測 246年フッ化物洗口
4年自転車教室(予)

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学力学習状況調査の結果

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp