京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:38
総数:389623
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

笑顔と花いっぱいプロジェクト

5・6年生が「ニチニチソウ」の苗を植えるお手伝いをしてくれました。プランターに土を入れ,1つのプランターに3株ずつ丁寧に植えていきます。水をたっぷりあげて植付けが完成!どんな花が咲くのか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

これは なんの はなかな?

がっこうに きいろいはなが さいていました。てんとうむしじゃなくて はなを みてね。ちゅうおうげんかんの ちかくにさいている,これはなんのはなでしょう?

こたえは したのしゃしんで たしかめてね。
画像1
画像2
画像3

体育倉庫がきれいになったよ

臨時休校の間に,先生が体育倉庫の整理をしました。置く場所が決まっていて,とても使いやすそうです。早く学校で体育の学習をしたくなりますね。
画像1
画像2
画像3

4年生のみなさんへ

元気に過ごしていますか?
休校期間中に少しずつ社会科で学習する都道府県を覚えていきましょう。
目指せ!都道府県マスター!

まずは,近畿地方です。チェレンジしてみよう!
画像1

小野小学校学校沿革史

R1年度後期学校評価

小野小学校学校教育目標・経営方針

白い花の答えです。

画像1
画像2
画像3
 先日の白い花は・・・大根の花でした!

 これほどまでに大根を収穫せずにおいておかないので,なかなかお目にかかれませんが,とても可憐(かれん)で素敵な花が咲くのですね。
 これからは大根のことを,おいしいだけでなくかわいい花を咲かせる植物と覚えておきましょう。

 ほかの野菜は,どんな花を咲かせるのか,調べたら面白いかもね…。

家庭学習用教材

 休業期間中の子どもたちの自主学習に活用できるような教材や,インターネット上で利用可能なコンテンツについて,京都市教育委員会から紹介がありました。
 これらの教材等をはじめ,前年度の教科書やプリントに再度取り組むなどし,ぜひ,家庭学習の習慣を意識して毎日の生活を規則正しく過ごしていただきますようお願い致します。

「プリント広場」はここをクリック

親子でチャレンジ!新体力テスト!

休校が始まって1週間が経ちましたが,みなさんは元気に過ごしていますか。
おうちの中でも楽しくできる体力テストがありますのでご紹介します。
ぜひおうちの人と一緒にチャレンジしてくださいね。

親子でチャレンジ新体力テスト
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp