京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:50
総数:389615
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

4年生のみなさんへ(2)

 4年生のみなさん,元気にすごしていますか?今回も,都道府県についての問題です!中部地方について覚えてみよう!ぜひ,チャレンジしてくださいね。
画像1

1ねんせいの みなさんへ

げんきに すごしていますか?
おべんきょうは すすんでいるかな?
えんぴつの もちかたを みてみよう!

じょうずに かけているかな?
じっくり(みる) ゆっくり(なぞる) そっくり(かんぺきにかく)
がんばってね!
画像1画像2

しぜんの エネルギー

学校の 中にわや 花だんを見ていると,しょくぶつや こんちゅうの エネルギーを かんじることが できます。

1.キャベツの 花が グングン のびています。

2.アゲハチョウが 中にわの みかんの木に たまごを うみにきていました。

3.だいこんの くきに まめのようなものが ついているよ。なんだろう。
画像1
画像2
画像3

5年生のみなさんへ パート2

今日も5年生で学習する内容を予習していきましょう!!
時間があるときに教科書を見ながらじっくり勉強してみてください。
画像1
画像2
画像3

2年生のみなさんへ

画像1
2年生のみなさん,お元気ですか。
4月のはじめにくらべると,中にわのようすが ずいぶんかわりました。
みなさんが そだてている チューリップも かわってきています。

チューリップの花は,下のしゃしんの どのじゅんばんで かわっていくのか かんがえて みてください。

1ばん ア→イ→ウ→エ
2ばん ウ→エ→ア→イ
3ばん エ→ア→イ→ウ
画像2

全校のみなさんへ

休校中に少しでも家で体を動かしてみましょう!

3つの運動を紹介します。ぜひ,チャレンジしてみてくださいね!
画像1
画像2
画像3

わかば学級のせんせいより

わかばがっきゅうのみなさん

こんにちは!げんきにすごしていますか。

みなさんとはやくべんきょうがしたいなと思っています。

てあらい,うがいをしっかりして,

しゅくだいやお家での学習をがんばってください。

『スゴ6』を目指すみなさん!

休校中ですが,心も体も頭も元気でしょうか。6年生の先生たちから問題です!復習&体力づくりです!!ぜひ,チャレンジしてみてください。
画像1
画像2
画像3

これは なんの たまごかな?

かだんに はなが さいていました。なんの はなかな?

こたえは きゃべつです。

はっぱに ほそながい たまごが 2つ ありました。 なんの たまごかな?

・・・・・もしかして ちょうちょ?
画像1
画像2
画像3

おうちで簡単!親子運動

京都の子どもたちを応援する企画として,「ストレッチ」や「手押しずもう」など,おうちで気軽にできる運動が紹介されています。

ご家族で楽しく体を動かしてみてはいかがでしょうか。

⇒ おうちで簡単!親子運動


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp