京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:119
総数:391088
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

今日の給食 12月23日(月)

今日の献立
 麦ごはん
 牛乳
 家常豆腐(ジャーツァンドウフ)
 中華コーンスープ
画像1

クリスマスツリーづくり

 図工の学習でクリスマスツリーを作っています。
折り紙で木の部分を作って,鉢の部分を紙コップで作りました。
飾りはフェルト生地や,綿,毛糸などたくさんの材料を使っています。

「ここが素敵だね。」

「これはどうやって作ったの。」

みんなで相談しながらクリスマスツリーを作っています。

完成が楽しみです♪

画像1画像2画像3

2年体育 とびばこあそび

今日は発表会です。「これは上手にできる。」と思った技をみんなの前で発表します。
画像1
画像2

今日の給食 12月20日(金)

今日の献立
 ごはん
 牛乳
 水菜とつみれのはりはり煮
 ひじきの煮つけ
 じゃこ
画像1

3年国語 たから島のぼうけん

教科書の絵を見て,物語を書いています。表紙を作り,完成を目指します。
画像1
画像2
画像3

4年国語 文と文とをつなぐ言葉

「明日は晴れるらしい。だけど…」など,接続詞を使った文を作り,紹介し合う学習をしました。
画像1
画像2

1年体育 なわとび

「まえまわしとび」「うしろまわしとび」「かけあしとび」「かいへいあしとび」の練習をしました。もっと跳べるようになりたくて,中間休みもなわとびの練習をする1年生の姿が見られました。
画像1
画像2

わかば学級 個別学習

2学期もそろそろ終わりですが,みんな一生懸命勉強しています!
画像1
画像2

5年体育 跳び箱

跳び箱の練習をしました。色々な高さと向きの跳び箱を準備し,もう少しでできる技を選んで練習しました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 12月19日(木)

今日の献立
 麦ごはん
 ほっけのたつたあげ
 かぶらとおあげのたいたん
 九条ねぎのみそ汁
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了 卒業式準備 1〜4年14時25分完全下校
3/23 卒業式
3/24 令和元年度修了式
3/25 春季休業(〜4月7日(火)まで)

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp