京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:119
総数:391091
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

6年社会 新しい日本,平和な日本へ

戦後の日本と諸外国の関係について学習します。どのようにして日本は国際社会に復帰したのでしょうか。
画像1
画像2

2年国語 お話のさくしゃになろう

それぞれが作ったお話を班のみんなで読み合います。友だちが書いたお話の「面白いな」「いいな」「工夫しているな」と思ったところにコメントを書きました。
画像1
画像2
画像3

1年国語 しらせたいな,見せたいな

学校にいる生き物や,学校にあるものを,家の人に知らせる文章を書きます。今日は,学校にはどんな生き物やものがあるかを出し合いました。
画像1
画像2
画像3

4年国語 アップとルーズで伝える

2種類のサッカーの写真があります。一つはスタジアムを見渡せるルーズの写真,もう一つは選手とボールが大きく映ったアップの写真です。それぞれ文章中でどのように説明されているかを線を引いて見つけます。
画像1
画像2

感嘆符 やりました!

画像1
本日,山科支部駅伝交歓会および2月に行われる京都市大文字駅伝大会の支部予選会がありました。結果はAチーム3位,Bチーム10位でした。
上位4位までが本選の出場権を手にすることができるので,見事,Aチームが本選出場を決めることができました。
応援いただいた保護者や地域の皆様方,本当にありがとうございました。2月の本選に向けて,さらに頑張っていきます。

3年体育 マット運動

マット運動の最初の授業がありました。前転・後転・側転を試しにやってみました。できなかった技は,これから練習していきます。
画像1

1年体育 へいきんだいあそび

ミニハードルを跳びこしたり,大なわをしたりして体をほぐすグループと,平均台を前向きや横向きに歩くグループに分かれて学習をしました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 11月7日(木)

今日の献立
 麦ごはん
 牛乳
 カレー
 アスパラガスのソテー
画像1

5年体育 ベースボール

体育ではベースボールの学習をしています。どの子も今ある力で楽しめるように,投げる球を打つのではなく,ティーにおいた球を打ちます。
打撃も守備も白熱しています。
画像1
画像2
画像3

6年体育 サッカー

6年生はサッカーの学習をしています。白熱したゲームがどのコートでも展開されています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/30 サッカー交流会
12/2 クラブ活動
12/3 人権朝会 フッ化物洗口
12/4 6年小中交流会
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp