京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up46
昨日:88
総数:384832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日を大切にして、次のステップへの心と体の準備をしていきましょう。

小野小学校の夏

夏休みに入りました。梅雨も明け,じりじりと日が射す本格的な夏を迎えていますが,小野小学校の植物も暑さに負けじと成長しています。ひまわりはすくすく育ち,西洋朝顔の緑のカーテンがびっしりと校舎を覆っています。とうもろこしも大きくなってきました。夏の小野小学校に来たら,いろいろな植物を見て回るのも面白いかもしれませんね。
画像1
画像2
画像3

1・2・3年 夏休み水泳学習

今日は1年・2年・3年生の夏休みの水泳学習がありました。くらげ浮きをしたり,友達と手をつないで大文字浮きをしたりしました。最後は男子対女子の宝探しで盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

4・5・6年 夏休み水泳学習

夏休み水泳学習です。他の学年と一緒にプールに入る機会はなかなかないですね。普段はしない背泳ぎや潜水に挑戦したり、学年対抗リレーを行ったりしました。
画像1
画像2
画像3

親子そうじ

画像1
画像2
1学期を気持ちよく終えるために親子掃除がありました。子どもでは届かない高いところを中心に,多数の保護者の方にご協力いただき,学校がとてもきれいになりました。お手伝いいただき,ありがとうございました。

令和元年度1学期 終業式

1学期の終業式がありました。校長先生から「今日は4月からがんばってきたみんなのゴールです。」というお話がありました。
また,他の先生からも「やっていいことか悪いことかを考えることができれば,ルールを丸ごと覚えなくても大丈夫です。」というお話がありました。正しい判断をして,楽しく安全で素敵な夏休みを過ごしましょう!
画像1
画像2
画像3

2年 夏休みのくらし

2年生は「夏休みのくらし」のプリントを読んで,夏休みを健康で安全に過ごすために気をつけることを確認していました。きまりを守って楽しい夏休みにしましょう!
画像1
画像2

1年 1学期の思い出

1年生は1学期の思い出のスライドを見ました。初めての給食や学校探検,遠足,朝顔の観察など,入学から今日までの自分たちの活動を振り返る写真に子どもたちはうれしそうに見入っていました。
画像1
画像2

今日の給食 7月23日(火)

今日の献立
 減量ごはん
 牛乳
 カレーうどん
 だいこん葉のごまいため
 みかん
画像1

16時20分発信 車でのお迎え

雷も雨も少しずつ落ち着いてきました。
子ども達につきましては,教室などで宿題やTVを見て過ごしています。
子ども達に関しては,保護者の皆さまも安全には十分注意していただき,自家用車で迎えに来ていただいてもかまいません。
車のままで,中まで入っていただいても結構です。繰り返しますが,お迎えに来られる際にも,川の周辺などはお気を付けください。

【急】7月23日 3:50発信連絡

先ほどから,激しい雨と雷が鳴っております。
ちょうど,下校時刻となっていますが,まだ下校していない子ども達は,学校に待機させています。
しばらく様子を見てから,次のメールを送らせていただきます。ご心配をおかけしています。
同じ内容のことをメール配信でもお知らせしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/31 わかば学級 同窓会
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp