京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:38
総数:389622
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

修学旅行だより8

夕食の様子です。各クラスの代表委員さんが元気よく「いただきます!」と声をかけてくれました。
豪華な食事に目を輝かせてたくさん食べていました。午前中の地引網でとったお魚のお刺身と煮付けもおいしくいただきました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより7

地引網で自分たちが獲った黒鯛のお刺身や煮つけもあり、子どもたちは嬉しそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより6

子どもたちは「おじいちゃん、おばあちゃんには柔らかいういろうがいいかな」「お兄ちゃんや妹には可愛いキーホルダーがいいかな」とつぶやきながらいろいろと考えて買っていました。お土産を買っている子どもたちの様子を見て、本当に優しい子どもたちだな、と思いました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより5

 順番が入れ替わってますが,地引網体験の様子を載せます。

地引網はGoGo ドリー6の掛け声もよく、黒鯛をはじめ、スズキ、カレイ、ヒラメ、コノシロ、メバル、コウイカ、フグ等、二つの網とも大漁でした。
フグ以外は今夜の子どもたちの夕食となります。
今から夕食が楽しみです。



画像1
画像2

修学旅行だより4

地引網体験でたくさん動いてお腹がぺこぺこになりました。おいしいお弁当に子ども達は大喜びです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより3

名古屋市科学館は色々な実験があります!楽しい・不思議な実験を楽しんでいます。
画像1
画像2

修学旅行2

画像1
画像2
画像3
地引き網体験が無事に終わりました!途中雨もぱらつきましたが予定通り行えました。
大漁でした!夜の料理が楽しみです!!

修学旅行だより1

画像1
画像2
画像3
今日は、待ちに待った修学旅行です。出発式を終え、みんな元気に出発しました。
たくさんのお見送りありがとうございました。

1年生のようす

 本日は,朝の準備の仕方やトイレの使い方,お道具箱の中の片づけ方などを勉強しました。中間休みには,友だちと話したり,お茶を飲んだり,自由帳に絵を描いたりしていました。
 本日の感想は,「楽しかった〜。」「おなかへった〜。」「つかれた〜。」と,さまざまです。おうちでお話を聞いてあげてください。少なからず気をつかい,疲れていると思いますので,早く寝て,ゆっくり休めるようにしてあげてください。
 
画像1
画像2

平成28年度 入学式

 天候になんとか恵まれ,桜の花びらも残る中,入学式を無事終えることができました。緊張しながら,入場してくる新入生。それを,こちらもまた少し緊張しながら迎える2年生。新たに今日,75名の児童を迎え新しいスタートがきれましたことを,教職員一同,大変喜んでおります。
 今年度も,子どもたちのために精一杯尽くしてまいりたいと思います。宜しくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/24 運動会
9/26 代休日
9/27 フッ化物
9/28 運動会予備日
9/29 演劇鑑賞
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp