京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up113
昨日:106
総数:389530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

6年生をおくる会5

6年「桜」の合唱でお礼の気持ちを伝えました。

さすがの6年生。美しいハーモニーで、下級生を魅了しました。
卒業式が楽しみです。

引き続いて、6年児童会から5年児童会へ、「児童会引き継ぎの言葉」がありました。

画像1
画像2
画像3

6年生をおくる会4

4年「YELL」
5年「またあうひまで」

どの学年も、6年生をおくる気持ちが伝わる発表で、感動的でした。
画像1
画像2
画像3

6年生をおくる会 3

2年「365日〜紙ひこうき」
3年「星つむぎのうた」

低学年の歌を聴きながら、幼いころを思い出したのか、涙を流す6年生が何人かいました。
画像1
画像2
画像3

6年生をおくる会2

1年「あたらしいマーチのうた」のりのりで歌って踊って、とってもかわいかったです。
画像1
画像2
画像3

6年生をおくる会1

 8日(火)6年生をおくる会が行われました。わかば学級と各学年から歌やことばのプレゼントがあり、途中涙ぐむ6年生の姿もありました。

わかば学級「チャンゴ」
画像1
画像2
画像3

校内図工展3

5年「板を切りぬいて」慣れない電動のこぎりで、がんばりました。
6年「スプーンにうつる私」さすが6年生!と、思わせるデッサン力です。
画像1
画像2
画像3

校内図工展2

3年「ハッピー小物入れ」それぞれの思いがさまざまな形になりました!
1年「のってみたいな いきたいな」絵を見ていたら、色々なお話が聞こえてきそうです。
画像1
画像2
画像3

校内図工展

 わかば学級…それぞれの思いが詰まっています。
 2年…躍動感あふれる作品たち。迫力満点です。
 4年…鳥のスケッチと彫刻刀の線彫りをがんばりました。
画像1
画像2
画像3

勧修中学校の先生による英語の授業

 先日、勧修中学校から英語の先生が小野小学校に来て、英語の授業をしてくださいました。授業を受けたのは、5年生。聞きなれない英語で話す先生の話を何とか理解しようと、必死で聞いていました。手拍子をしながらABCの歌を歌ったり、動物のバーツから何の動物かを当てるゲームをしたり。楽しく安心して学習できる工夫された授業でした。
画像1
画像2
画像3

人形劇クラブによる人形劇

画像1
画像2
画像3
 先日、人形劇クラブによる人形劇の発表が、1,2年生対象にありました。人形もストーリーもセリフも自分たちで考えたそうです。聞きに来た1,2年生は、真剣に見ていました。終わると、「人形がじょうすに作ってあってすごいなと思いました。」など、感想を伝えていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 体育館卒業式練習開始
3/15 安全の日 フッ化物
3/17 町別児童会5校時集団下校
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp