京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:91
総数:390855
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

修学旅行 7

1日目一杯活動をして、みんなお腹はペコペコです。地引き網でとれた魚はお刺身や煮魚として調理していただきました。
仲良く助け合う姿あり、楽しく笑い合う姿あり、とても良い1日目の活動になりました。

今日はこのあと、お楽しみ会、今日のふりかえりと続き、就寝となります。

これにて今日のホームページ更新はストップとさせていただき、また明日より更新させていただきます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 6

さあ、買い物の様子です。

あの人とあの人とあの人に、、、
どれを買ったら喜んでくれるのかなと考えながら買い物をしています。
また、これとこれ、足したらいくらになるかなと考えて計算もしていました。

楽しみながら、納得のいく買い物が出来たようです。
画像1
画像2

修学旅行 5

大漁目指して頑張るぞー!オー‼

いち、に、さん、そーれ!そーれ!
スズキ、クロダイ、コウイカ、シタビラメ、フグ、カレイ、マダコ…みんなで協力して、沢山の魚をひきあげました。


画像1
画像2

修学旅行 4

南知多・内海港に到着しました。地元の漁師さんに地引き網の説明を受け、いよいよ網を仕掛けます!


画像1

修学旅行 3

科学館でたくさんの体験をして楽しみながら学んでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2

画像1
名古屋市科学館に到着しました。グループごとに展示を見学していきます。特別展は宇宙展で楽しみながら回っています。


6年生 修学旅行1

画像1
画像2
 今朝、学校内にて出発式を終え、修学旅行に行きました。あたたかい陽気に恵まれ、素敵な旅になることを予感させてくれました。

今年度はじめての参観日 3

5年生 6年生
画像1
画像2

今年度はじめての参観日 2

3年生 4年生
画像1
画像2

今年度はじめての参観日

 今年度がはじまり、まだ2週間と間もないですが、参観日がありました。
本日は、お祖母さま、お祖父さま、お母さま、お父さまなど、たくさんの方に来ていただきました。子どもたちは、少し緊張しながらがんばっているようすでした。
 お忙しい中、ご参観、また懇談会へのご参加ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 保幼小中連携音楽交流発表会(勧修中) 銀行振替日
3/11 体育館卒業式練習開始
3/15 安全の日 フッ化物
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp