京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up107
昨日:106
総数:389524
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

運動会だより PART14

 運動会最終競技は、6年生の団体演技。6年生は組体操を披露しました。
 夏休みから時間をかけて練習してきた演技は、今の6年生にしかできない
ものであり、みる人に感動を与える演技だったと思います。
 最高学年として、すばらしい姿をみんなにみせてくれました。
画像1
画像2
画像3

運動会だより PART13

 プログラム17番、4年生の団体演技。4年生はロックソーランを披露しました。
10本の大漁旗やかけ声によって雰囲気が作り上げられ、子どもたちは力強い踊り
をみせました。
画像1
画像2
画像3

運動会だより PART12

 プログラム16番、5年生の徒競走。
 始まる前は、「緊張する。」と声がきこえていましたが、スタート位置につくと
表情が一転!!勝負に挑む顔になっていました。
画像1
画像2

運動会だより PART11

お昼ご飯を食べて休憩をとった後、午後からの競技は応援合戦からはじまりました。
画像1
画像2

運動会だより PART10

 3年生の団体競技の後、5年生の団体競技がありました。
 5年生は騎馬戦を披露し、総当たり戦、個人戦、大将戦の総合得点を
競いました。
 総当たり戦では、思いもよらない方向から狙われる場面もあり、見所
満載でした。
画像1
画像2
画像3

運動会だより PART9

 プログラム11番は、3年生の団体競技。
 3年生は元気いっぱいのダンスと綱引きを披露しました。
 腰を低くして、かけ声を合わせて力いっぱい綱をひっぱりました。
画像1
画像2

運動会だより PART8

 プログラム9番は、2年生の団体競技。
 1組は黄色、2組は赤色、3組は青色、4組は緑色の色鮮やかなお花をつけた
かさで、花笠音頭を披露しました。
画像1
画像2
画像3

運動会だより PART7

 休憩の後、6年生のハードル走がありました。
 自分の歩幅にあったハードルで、流れを止めない走りをみせました。
画像1
画像2

運動会だより PART6

 プログラム7番は、5年生のハードル走。
 徒競走とは違うハードル走は、ペースをつかむのが大変でした。
でも、本番ではうまくハードルを飛び越えていました。
画像1
画像2

運動会だより PART5

 1年生の団体競技に続いて、4年生の徒競走、3年生の徒競走がありました。
みんなスタートの合図に集中して、少しでもはやくスタートがきれるよう、耳を
研ぎ澄ましていました。
 上の写真は、4年生の徒競走の写真です。
 下の写真は、3年生の徒競走の写真です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp