京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:108
総数:389781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

3年 50m走

 3年生が50m走のタイムを計っていました。

2年生のときより速くなったかな。
画像1

学校探検

 今日、2年生が1年生をつれて学校の中を案内する、学校探検がありました。

職員室や図書室、理科室、わかばさんの教室などに行き、2年生が一生懸命

説明していました。

理科室では、がい骨を見てドキドキしたり、わかばさんの教室では

「わたしはだれでしょう」クイズをしたりと、みんな楽しみながら

探検していました。

2年生がお兄さんお姉さんとして、1年生を案内しているところは

頼もしく感じました。
画像1
画像2
画像3

4年・社会見学。

4年生が社会見学に行きました。

「住みよいくらしをささえる」という単元でゴミ処理や

下水処理について学びます。

東部クリーンセンターと石田水環境保全センターを見学しました。

写真は「保全センター」でのスナップです。
画像1
画像2

ピカピカの給食当番

画像1
画像2
画像3
給食が始まりました。

新一年生もドキドキわくわくしながら

給食当番の仕事をしています。


ピカピカの集団下校

新一年生は7日以来,家が近所の子同士先生に引率されて

集団で下校しています。

安全に下校できるように,早く通学路に慣れてくださいね。









画像1画像2画像3

入学式

今日,入学式がありました。

89名の新入生です。

あつらえたような好天で,春らしいポカポカ陽気でした。

記念写真を撮るころには,緊張が解けたこともあり,

疲れた様子の子もいました。

明日から,元気に登校してくださいね。
画像1
画像2
画像3

明日入学式。

明日,入学式です。

早く開花して入学式までもつかどうか心配された校門の桜が,今ちょうど満開です。

明日,新入生が校門をくぐるとき,明るく祝ってくれるでしょう。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp