京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:106
総数:389448
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

運動会2

 4,5,6年の演技のようすです。
画像1
画像2
画像3

運動会1


 25日、晴天にめぐまれ、運動会が行われました。
子どもたちは、応援の声におされ、一人ひとりが精一杯、力を出し切っていました。
保護者の皆様、あたたかいご声援、ありがとうございました。

 写真は、1,2,3年生の演技のようすです。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習(3年)

 3年生が障害物走の練習をしていました。
うまく輪をくぐったり、タンブリンをたたいたりできたかな。
画像1
画像2

全校練習

 全校練習がありました。
準備体操や応援の練習、綱引きなどを練習しました。
画像1
画像2
画像3

全校種目のリレーの練習(中学年)

 全校種目の一つの3,4年生のリレーの練習がありました。
バトンがスムーズにわたせるように練習中です。
画像1

運動会の練習(1年)

 1年生が「みなみのしまのハメハメハ!」を練習していました。
玉入れも、玉を入れようと一生懸命でした。
玉の差はなんと1個ちがい!
本番はどうなるでしょうか。
画像1
画像2

運動会の練習(4年)

 4年生の「よさこい鳴子」の練習の様子です。
鳴子を鳴らしながら踊ります。
かっこよく踊れるように練習中です。

画像1

運動会の練習(2年・6年)

1枚目は2年生の「ちゃーびらさい」の様子です。
四つ竹をならしながら、踊るのはなかなか難しそうです。

2枚目は6年生の組体操の様子です。
苦労しつつも、みんなで協力しておうぎ形を作っていました。
画像1
画像2

運動会の練習(5年)

 初めて外でやった騎馬戦。

騎馬がこわれずに、上手に動くことができたかな?
画像1

科学センター学習(5・6年)

 夏休みが先週半ばに終わり、子どもたちの元気な声が学校にもどってきました。

今日は、午前中に科学センターで5,6年生が学習をしました。

5年生は、前半はいろんなところをまわりながら、展示されているものを使って、学習をしました。後半は、プラネタリウムで学習をしました。


6年生はクラスごとに分かれて、違う内容を学習しました。
・「光七変化」(色について)
・「電池でGO!」(いろいろな種類の電池について)
・「水中の忍者〜忍法!分身の術!!の巻〜」(切れば切るだけ増える不思議な生き物について)
・「モクモクくも」(雲のできるしくみや動きについて)

光で透けて見えた自分の血管を見たり、分解した電池を見たりなどみんな楽しそうに取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp