京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up68
昨日:108
総数:389839
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

山の家だより2

和左谷峠、ものすごい急斜面を登り一息!



画像1

山の家だより1

山の家での児童の様子をこのHPを通じて

お知らせしていきます。

写真は入所式の様子です。みんな元気です。
画像1

遠足(1〜3年)

 今日はよい天気で、遠足日和でした。

  1年生は、動物園
  2年生は、宝ケ池公園子どもの楽園
  3年生は、比良げんき村

 に行きました。

上から1年、2年、3年生の遠足の様子です。
画像1
画像2
画像3

後期始業式

 8日に前期が終了し、今日から後期がスタートしました。

 校長先生からは言葉づかいについてお話がありました。
心がちくちくするような言葉をなくし、言ってもらってうれしいふわふわ言葉を増やして、友達となかよくしてほしいというお話でした。

 1年の折り返し地点です。一ヵ月後には学習発表会が控えています。
残り半年、学習はもちろん、友達ともなかよくして、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。
 
 
画像1
画像2

運動会5

 応援団の応援合戦のようすです。

今年の優勝は赤組。おめでとう。
白組も赤組もよくがんばりました。
画像1
画像2
画像3

運動会4

 綱引き、玉いれ、その他のスナップです。
画像1
画像2
画像3

運動会3


 6年の演技、リレーの様子です。
画像1
画像2
画像3

運動会2

 4,5,6年の演技のようすです。
画像1
画像2
画像3

運動会1


 25日、晴天にめぐまれ、運動会が行われました。
子どもたちは、応援の声におされ、一人ひとりが精一杯、力を出し切っていました。
保護者の皆様、あたたかいご声援、ありがとうございました。

 写真は、1,2,3年生の演技のようすです。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習(3年)

 3年生が障害物走の練習をしていました。
うまく輪をくぐったり、タンブリンをたたいたりできたかな。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp