京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:85
総数:329867
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

4月25日 6年生 〜漢字の形と音・意味〜

画像1
画像2
同じ形と音をもった漢字をさがして、それを入れた文章を作りました。みんなかなり苦戦していました。

4月25日 6年生 〜漢字の形と音・意味〜

出来上がった文章を交流しています。調べるのも漢字辞典や国語辞典とたくさんにらめっこしていました。
画像1画像2

4月23日 6年生 〜感想の交流〜

画像1
画像2
書いた感想を隣の席の友達と交流しています。意見をしっかりと伝えるコミュニケーションって素晴らしいです。

4月23日 6年生 〜体ほぐし〜

体ほぐしの運動を楽しみました。みんなでたくさん体をほぐしてコミュニケーションをとっていました。
画像1

4月22日 6年生 〜伝わるかな、好きな食べ物〜

画像1画像2
今日は好きな食べ物当てをしました。文章をみんなで読み合って、クイズを楽しんでいました。

4月22日 6年生 〜交流タイム〜

画像1
画像2
みんなの好きな食べ物当ての交流会をしました。分かった答えは本人に聞いて答え合わせをしています。

4月22日 6年生 〜委員会活動開始〜

画像1画像2
委員会活動が始まりました。最高学年として背中で語る場面がこれからみられることを期待しています!

4月19日 6年生 〜彩りを加える〜

画像1
画像2
今日は花びらをつけていきました。自分の使いたい色を使って、思い思いの花びらで彩っていました。

4月19日 6年生 〜指でぺたぺた〜

画像1
画像2
どんな色にするのか、友達と話し合って考える姿がありました。

4月19日 6年生 〜集団下校〜

画像1
今日は集団下校がありました。6年生の責任感が背中から感じられました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp