3月1日 5年生 〜大造じいさんとガン〜
このお話の魅力ってどこ?どう伝えたらいいのかな?そんなことを話し合っています。
【5年生】 2024-03-02 17:00 up!
3月1日 5年生 〜糸のこすいすい〜
板に色をつけていく作業が進んでいます。集中して自分のイメージを膨らませていました。
【5年生】 2024-03-02 17:00 up!
2月29日 5年生 〜図工展の鑑賞〜
図工展の鑑賞に行きました。他学年の作品の鑑賞をして、色々な発見をしていました。
【5年生】 2024-02-29 20:15 up!
2月29日 5年生 〜大造じいさんとガン〜
情景描写の効果について考えました。探してみると、情景描写がたくさんあり、登場人物の心情をたくさん想像していました。
【5年生】 2024-02-29 20:15 up!
2月27日 5年生 〜糸のこすいすい〜
図工室で電ノコを使って板をカットしました。時間が経つと自分にイメージ通りにカットできる子が増えてきました。
【5年生】 2024-02-27 19:04 up!
2月26日 5年生 〜バスケットボール〜
みんなだんだんとバスケのスキルが上達してきました。スペースを見つけて動くことや、チーム全体への声かけができてきました。
【5年生】 2024-02-26 21:46 up!
2月20日 5年生 〜にこにこ会〜
にこにこ会がありました。創作活動をしたり、クイズに答えたり、パズルをしたりして、楽しい時間を過ごしました。
【5年生】 2024-02-21 19:16 up!
2月16日 5年生 〜音楽室にて〜
リコーダーをがんばっています。先生にも教えてもらいながら、きれいな音がでるように練習を重ねています。
【5年生】 2024-02-17 10:12 up!
2月16日 5年生 〜この本、おすすめします〜
今日はできあがったポスターの交流でした。友達のポスターを見て、コメントを書き込んでいます。みんな顔がキラキラしていました。
【5年生】 2024-02-17 10:11 up!
2月16日 5年生 〜糸のこすいすい〜
図画工作科でつくるメッセージボードの構想を練っています。どこを電ノコで切って、どんな色をつけていくのか、じっくりと考えています。
【5年生】 2024-02-17 10:11 up!