最新更新日:2024/05/20 | |
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【4年】国語 朗読音声
音読で「思いやりのデザイン」「アップとルーズで伝える」があります。
意味が分からない言葉などは国語辞典を使って調べましょう。 また読み方が分からない漢字は,朗読音声を聞いて教科書にふりがなをふっておきましょう。 光村図書 小学校国語 4年 4・5月教材 https://www.mitsumura-tosho.co.jp/oshirase/shie... 【4年】算数(5月18日)角とその大きさ
前のプリント集にものせていましたが,もう一度取り組んでみましょう。
(おうちに分度器がない場合は,教科書の後ろについている分度器を使って学習を進めましょう。) 下のリンク先の動画を見ると分かりやすいですよ。 〔4月OA分 番組配信〕 4月21日(火) 9:00〜9:30 小4 算数(1) https://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/kyoto_manabi/les... 分からないところは,学習相談日や学校再開後に聞いてくださいね。 いっしょに解決していきましょう。 【4年】道徳(5月19日)目覚まし時計
1.「目覚まし時計」を読みます。
2.ほけん室のベッドの中で,「わたし」はどんなことを考えていたのかを書きます。 3.プリント下半分には,自分が気づいたことや考えたことを書きます。 4.学習のふり返りとして,左がわに○をつけます。 さんこう動画 〔4月OA分 番組配信〕 4月21日(火) 14:30〜15:00 小4 道徳(1) https://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/kyoto_manabi/les... ※IDとパスワードの入力が必要です。配布しているプリントをご覧ください。分からない場合,学校までお問い合わせください。 【4年】計算ドリルノートの書き方
課題プリント(パート3)にのせていた計算ドリルノートの書き方です。
1.ページ番号,日づけを書きます。 2.筆算の場合,問題と問題のあいだを1マスあけます。 3.線はじょうぎを使ってひきます。 4.文章題は,式・答えまで書きます。 5.答え合せをします。 6.まちがえた問題の答えは消さずに,赤で正しい答えを書きます。 正しく書き進めていきましょう。 【4年】チャレンジ!国語編3 答え
〔国語3〕
この鳥に「゛」をつけると,とうめい →ガラス 1文字取ると,よくもえるもの →ガス もう1文字取ったら,夏の夜によく飛ぶ虫 →カ 正解は,「カラス」ですね。 【4年】チャレンジ!算数編3 答え
〔算数3〕
1.1×2+4+4=10 2.2+5+9−6=10 3.(8−6)×(2+3)=10 在宅の日もあって,答えをなかなか更新できずにいました。すいません。 【4年】休校がえん長になりました…
4年生のみなさん,元気にしてますか。
休校が5月17日(日)までえん長されました。 学校で用意していた課題も,5月6日までの分まででした。 なので,新しいもの用意をして4月30日,5月1日の2日間で お家のポストに入れています。 今回は,4年生の新しい学習分もあるので, 教科書を見たり,調べたりしてがんばって取り組んでください。 それぞれの学級通信も入れているので,ぜひ読んでね! 引き続き,体調に気をつけて元気にすごしてください。 【4年】チャレンジ!国語編3
〔国語〕言葉のすいりパズル
めあて 文章をよく読み,注意しながらといてみよう。 電線に1羽の鳥がとまっていました。 この鳥に「゛」をつけると,体がとうめいになるそうです。 また,そこから1文字取ると,よくもえるものになってしまいます。 さらに,もう1文字取ったら,夏の夜によく飛ぶ虫になります。 それでは,電線にとまっていた最初の鳥はなんという鳥でしょう。 む,むずかしい…!? 【4年】チャレンジ!算数編3
〔算数〕4つの数字で10にしよう!
めあて 記号をあてはめて式をなり立たせよう。 計算の答えが10になるように,4つの数字のあいだに, 「+」「−」「×」「÷」のいずれかの記号を入れましょう。 例:4□4□1□5=10 → 4×4−1−5=10 1. 1□2+4□4=10 2. 2+5□9□6=10 3. (8□6)□(2□3)=10 ファイト!! 【4年】チャレンジ!国語編2 答え
〔国語2〕
1. 電 ↓ 題←□←会 ↑ 音 答え 話 2. 天 ↓ 温←□←元 ↓ 分 答え 気 3. 早 ↓ 会←□→礼 ↓ 食 答え 朝 正解できたかな? |
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