京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:53
総数:327433
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

1年生と遊んだよ

画像1画像2画像3
16日(水)と18日(金)に1年生と一緒に遊びました。1年生を6くみの教室に迎えて,6くみの子どもたちの紹介や,育成学級についての説明などを行ったほか,なべなべそこぬけをして遊びました。2人,3人と人数が増えていくたびにはじめは緊張気味だった子どもたちの顔も満面の笑顔が見え,「もっと遊びたい」「また遊びたい」という気持ちで終えることができました。これからもおたがいに声をかけたり,休み時間に一緒に遊んだりする仲になればいいなと思います。

修学旅行2日目〜帰路〜

画像1
のぞみ134号14時53分発にのり京都に向かいます!
画像2

修学旅行〜厳島神社〜

世界文化遺産で記念写真を撮りました!
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目〜宮島水族館〜

グループで水族館の中をまわります。
いろいろな海の生き物をみて歓声がわいています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目

画像1
     退館式後,宿からすぐの宮島水族館へ行きます!
画像2

修学旅行〜夜〜

1日の振り返りです。
明日の活動にいかせるように、一人ひとりしっかり振り返りました。
画像1
画像2

修学旅行〜夜〜

お風呂の後は全員でレクリエーションです。
風船を使ったゲームやけん玉などクラス対抗で競い、楽しい時間を過ごしました!
画像1
画像2
画像3

修学旅行

 宿に向かう途中、鹿やお店に大興奮です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行

画像1
宮島に着きました。
これから宿に向かって歩きます。
みんな元気です。
画像2

修学旅行

画像1
宮島に着きました。
これから宿に向かって歩きます。
みんな元気です。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより

学校評価等

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp