京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:89
総数:327414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

修学旅行

資料館の見学が終わりました。
今からホールにて語り部さんのお話を伺います。
画像1

修学旅行

画像1
原爆の子の像まえで平和の誓い、折り鶴を歌いました。子ども達それぞれが、いまの平和に感謝し、これからの平和を誓いました。
画像2

修学旅行

広島電鉄に乗りました。
満員ですが15分ほどゆっくり進みます。
画像1
画像2

修学旅行

画像1
のぞみ9号に乗りました。
そのとたん、友達とカードゲームや会話を楽しみ、車内は笑顔でいっぱいになりました。
画像2

修学旅行

画像1
画像2
画像3
 明け方まで降っていた雨も上がり,たくさんの保護者の方や地域の方に見守られ,6年生が修学旅行に出発しました。行先は,広島です。6年生の学年目標は,「そう」。今回のテーマは,「想」・「相」・「総」です。『勧学修身』,しっかり学び,良い思い出を!

畑の準備をしたよ

画像1画像2画像3
6くみの畑に野菜を植えようと計画しているので畑の準備をしました。
前に植えてあったものや雑草を抜き,大きなシャベルで土を掘り,肥料を入れてよく混ぜました。肥料や空気がしっかり入ってよい土の準備が完了。
明日の参観日に野菜の苗を植えようと思います。

修学旅行折鶴づくり

画像1画像2画像3
修学旅行事前学習の一つとして千羽鶴づくりをしました。まずは折鶴づくり。折り紙は苦手な子が多い6くみですが,友だちに教えてもらったり手伝ってもらったりしながら何羽か折ることができました。広島に持っていけるのが楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより

学校評価等

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp