京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:79
総数:327578
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

ふれあい美化活動を行いました!

画像1
 24日(水)2・3校時にふれあい美化活動を行いました。5年生は柴山東公園に行きました。公園内では約1時間半活動し、全部で20袋分のゴミや草を集めることが出来ました。活動後には、「すっきりした!気持ちが良い!」という声が沢山出ていました。今回の活動を通して、進んでボランティアをしようとする気持ちを持ってくれたかと思います。


1年生を迎える会の練習をしました!

画像1
 5月18日(木)に1年生を迎える会の練習を行いました。
初めての練習でしたが、歌・リコーダー共に上手に出来ました。次回は来週火曜日に体育館で行います。本番当日は、1年生の皆さんに喜んでもらえるように頑張ってくれることを楽しみにしています。

総合的な学習が始まりました!

画像1
 5月15日(月)に総合的な学習のオリエンテーションを行いました。子ども達から今までに学習した「総合」のイメージを引き出し、活動内容について話をしました。1年間の学習計画を知り、学んでいきたい事や活動していきたい事を沢山発表してくれました。充実した学習になるように皆で力を合わせて頑張ってほしいと思っています。

新しい学年がスタートしました。

画像1
 4月12日(水)の1時間目に初めての学年集会を行いました。
どんな5年生になりたいかを皆で考え、1年間の行事や学校のきまりについて確認しました。終始真剣な表情で話を聞く姿が見られ、意欲と頼もしさを感じました。
2時間目には、学年体育で体ほぐしの運動をしました。仲良く楽しく発動しました。友達の輪を更に広げていってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp