京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up41
昨日:100
総数:329816
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

みさきの家だより 最終

画像1画像2
 予定より少し遅れて学校に戻ってきました。
 帰校式にのぞむ子どもたちの顔は疲れが見られましたが,それ以上に「頑張ってきた」という満足気な表情をしていました。

 お家でたくさん思い出話を語って欲しいと思います。

 

みさきの家だより3日目

画像1画像2画像3
 みさきの家を退所した後,鳥羽水族館に行きました。

 グループで館内を見学したり,イルカ・ペンギンのショーを観たりしました。
 また,見るだけでなく実際にタコやエイにも触れることができ,貴重な体験となりました。

みさきの家だより3日目

画像1画像2
 快晴の空の下,退所式が終わりました。

 お世話になった,みさきの家の職員も方へ感謝の気持ちを込めてお礼を言いました。

 この後は,鳥羽水族館に行きます。

みさきの家だより2日目

画像1画像2
 朝は雨が降っていたので,キャンプファイヤーができるかどうか心配しましたが,
無事にキャンプファイヤーをすることができ,ホッとしました。

 子ども達は,炎を囲んでゲームをしたり,歌って踊ったり,本当に楽しい時間を過ごすことができました。きっと,一生の思い出になることと思います。

 明日はいよいよ最終日。最後まで元気に活動して欲しいと思います。

 今日のHPアップ,メール配信は終了致します。
 

みさきの家だより2日目

画像1画像2
 辺りもすっかり暗くなり,これからキャンプ・ファイヤーをします。

 その前に,しっかりとご飯を食べてパワーをつけました。

みさきの家だより2日目

画像1画像2
 無事に浦山ラリーが終了しました。
 グループで協力して,クイズを解きながらゴールを目指して頑張りました。

 天気も回復し,気温が少し高くなったので汗をかく子が多くいました。
 ラリー終了後,スポーツドリンクを飲んで,ホッと一息ついてお風呂に入りました。

 これから夕食です。

 予定通りキャンプファイヤーもします。

みさきの家だより2日目

画像1画像2
 無事に磯観察が終わりました。
 磯には,タコ・ヤドカリ・イソギンチャクなどの生き物を見つけ,触れることができました。

 現在は,昼食中です。大きなけがをする児童もおらず,元気に過ごしています。

 空は明るくなってきましたが,まだ少し小雨がちらつくことがあります。
 

みさきの家だより2日目

画像1画像2
雨がやんだので,磯観察のため宮崎浜まで移動しました。

 天気は少しずつ良くなりそうですが,波が少々あります。
 気をつけて磯観察をします。どんな生き物が見つけられるでしょう。

 写真は朝食風景と磯観察をする宮崎浜の様子です。

みさきの家だより2日目

画像1画像2画像3
 おはようございます。
 みさきの家の活動2日目がスタートしました。

 天候はあいにくの雨ですが,頑張って活動して欲しいと思います。

 まず3校合同の「朝の集い」から,活動がスタートしました。
 各学校の代表がしっかりと,学校紹介をしていました。

 写真は,昨日の夕食の風景と今朝の朝の集いの様子です。

みさきの家だより

画像1
 午後からは,大野浜に出かけストーンペイントに使う石を拾いました。
 
 大きな太平洋の海を観て,子ども達は大声を出して興奮気味。波打ち際に近付いては,
歓声を上げて石拾いはどこへやら?
 
 ふだん海を観ることのない子ども達には,とても良い機会となりました。

 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp