京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up46
昨日:100
総数:329821
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

山の家だより 2日目(はがき新聞)

画像1
画像2
画像3
夕食後、天体観測の予定でしたが残念ながら空は雲におおわれ、星を観ることができませんでした。
観察に変えて、はがき新聞作りをしました。
この二日間の出来事を文章と絵で表現しました。とても素敵なはがき新聞ができました。


山の家だより 2日目(夕食)

画像1
画像2
画像3
2日目の夕食風景です。
昼間、登山でたくさん歩いたので、子どもたちの食欲は凄いです。

お腹いっぱいになりました。


山の家だより 2日目(学生ボランティア)

2日間、お世話になった学生ボランティアの中林先生とお別れです。中林先生からは、「勧修校のみんなさんは、とても友だち思いで優しいところが素敵だな」と、褒めていただきました。たくさんの活動を支えてくれた中林先生に感謝の言葉と拍手でお別れをしました。


画像1

山の家だより 2日目(休憩)

山から帰り、ジュースを飲んでからお風呂までゆっくり過ごします。暑さのため、ジュースを飲んでも飲んでものどが乾きます。
水筒にお茶の補給です。



画像1

山の家だより 2日目(下山途中)

画像1
画像2
山からの下山途中で、自然観察。シュネーゲルがいて、子どもたちは大喜びです。

山の家だより 2日目(下山開始)

画像1
これから、山の家に向けて下っていきます。みんな元気です。

山の家だより 2日目(登山〜天狗杉到着〜)

画像1
画像2
画像3
目標の天狗杉に到着しました。
おにぎり弁当を食べてます。

疲れが吹き飛びました。


山の家だより 2日目(登山)

画像1
これは、山の動物たちの泉です。最近は雨がないので、水がありません。
みんな元気です。


山の家だより 2日目(登山〜天狗杉に向けて〜)

天狗杉に向けて登山中です。
急な坂道に疲れた様子の子もいますが、頑張って頂上目指します。


画像1
画像2
画像3

山の家だより 2日目(登山〜寺山峠〜)

画像1
画像2
画像3
山登りを始めて、1時間。寺山峠に到着しました。難関を、全員見事にクリアしました。
これから、天狗杉を目指してがんばります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp