京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up51
昨日:35
総数:327546
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

生活科の学習でフェスティバルをしました。

画像1画像2
12月16日水曜日に生活科の学習でフェスティバルをしました。
1年生,6くみのみなさん,お世話になっている地域の皆様,近隣の幼稚園・保育園の皆さんを招待しました。2年生は、この日に向けてゲームを考え、頑張って準備を進めてきました。招待した皆さんに楽しんで頂き、2年生の子ども達はとても喜んでいました。成長した姿が見られ、とても嬉しく思っています。


感嘆符 勧修音頭

画像1画像2
 勧修小学校女性会の方々に、勧修音頭の踊り方を教えていただきました。
始めは難しかったですが、上手に教えていただいたので、だんだん踊れるようになってきました。運動会で踊るのがとても楽しみです。

山の家だより 4日目(朝のつどい)

画像1
画像2
最終日の朝がきました。
朝一番の活動は、4校合同朝の集いです。
代表の児童がしっかりと学校の紹介をしてくれました。


1年生を迎える会

画像1画像2画像3
2年生は、1年生を迎える会で、「あいうえおんがく」という曲に合わせてダンスを踊りました。元気よくかっこよく踊ることができました。1年生は2年生の作った王冠をかぶって参加してくれて、子どもたちはとてもうれしい様子でした。

学校探検

画像1画像2画像3
5月14日(木)に学校探検をしました。
1年生の手をとり,2年生が校内を案内する姿はほほえましく,そして2年生を頼もしく感じました。
今回の経験を生かし,学校生活でも1年生の手本となれるようがんばってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp