京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up29
昨日:72
総数:327318
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

学芸会

11月8日,学芸会がありました。
3年生は,「ぞうれっしゃがやってきた」という音楽劇に挑戦しました。
きれいな声で,想いをこめてがんばった歌,大きな声で,気持ちを込めて演じた劇,どれもこれも本番で一番上手にでき,子どもたちもうれしそうでした。
学年で団結し,みんなで力を合わせて出せる力の大きさを感じ,ひとまわり成長した三年生でした。

画像1
画像2

秋の遠足行きました

画像1
画像2
画像3
10月15日(水)に宇治市植物園とコカ・コーラ工場に遠足に行きました。植物園では班の友達と仲良く園内を見学することができました。
コカ・コーラ工場では,様々な機械で缶ジュースが作られている様子を見てとても驚いていました。お天気にも恵まれ楽しい遠足になりました。

心ひとつにがんばりました!

画像1
画像2
画像3
3年生の今年のダンスは移動が多く,また色々なことに挑戦したのでとても難しかったと思います。
しかし子どもたちは一生懸命練習し,当日は今まで一番の演技をすることができました。

ウエーブの動きでは,見ていた人からすごかったねという言葉をいただき,子どもたちもとても喜んでいました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp