京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:89
総数:327398
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

5年生〜長期宿泊自然体験活動〜4日目NO4

画像1
画像2
ナイトハイクの様子です。
暗くてよくわからないかもしれませんが。

5年生〜長期宿泊自然体験活動〜4日目NO3

アスレッチクでの活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

5年生〜長期宿泊自然体験活動〜4日目NO2

フライング・ディスク・ゴルフの様子です。
寒い中,楽しそうに走り回っています。
画像1
画像2

5年生〜長期宿泊自然体験活動〜4日目NO1

画像がうまく届かなくて更新できませんでした。
すいません。まとめてお届けいたします。
まずは,午前中の綱引きと野外炊事です。
野外炊事では,カレーとハヤシライスができました。
上手に美味しくできました。
画像1
画像2

5年生〜長期宿泊自然体験活動〜3日目NO4

雨が降ってきたので、館内ラリーに変更しました。いろいろなクイズに答えて館内を探検します。



画像1
画像2
画像3

5年生〜長期宿泊自然体験活動〜3日目NO3

今日の昼ごはんは,自分でつかまえたイワナを料理して食べました。命をいただくことで、命の大切さをわかってくれることでしょう。
外でのご飯は,ちょっと寒いです。でも,子どもたちは元気いっぱいに走り回っているそうです。
画像1
画像2
画像3

5年生〜長期宿泊自然体験活動〜3日目NO2

画像1
画像2
魚つかみです。イワナのすばっしこさに苦戦していましたが、とても楽しく活動していました。


5年生〜長期宿泊自然体験活動〜3日目NO1

三校合同,紫野・御室・勧修の朝のつどいです。今日もみんな元気です。朝,少しの雨,本館でのつどいになりました。朝の気温は,9度です。
3枚目の写真は,勧修の学校紹介です。元気に学校紹介できました。
今日は,午前中に「魚つかみ」その後「魚の調理」,午後から「アスレチック」の予定です。気温が低いのがやや心配ですが,元気で活動してくれることと思います。


画像1
画像2
画像3

5年生〜長期宿泊自然体験活動〜2日目NO5

画像1
画像2
画像3
夕食風景です。
バイキング形式です。
たくさん食べてくださいネ。

5年生〜長期宿泊自然体験活動〜2日目NO4

全員無事に「天狗杉」に到着しました。ここで昼ごはんになります。天気は晴れですが,気温はやや低いぐらいで山登りには最適です。八重桜が満開でとてもきれいだそうです。
写真を3枚つけておきます。一枚目は「ちょっと一休み。お茶がおいしい!」というタイトルで送られてきました。2枚目は「天狗杉」。3枚目は天狗杉から見た京都市内だそうです。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp