京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up8
昨日:85
総数:329868
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

校内図工展

画像1
画像2
2月16日(火)午前10時45分〜19日(金)午前12時まで体育館で校内図工展を行っています。
1年は,大きな袋の中にあさがおの支柱を入れて立体的なおもしろい顔を作りました。
2年は,学芸会で取り組んだ太鼓を打つ様子を紙版画にしました。
3年は,「わたしのお弁当」をテーマに,身近な材料を使って作品にしました。
4年は,「シクラメン」の多色刷り版画を出品しました。
5年は,ピカソ版画を,6年は,万華鏡オルゴールを展示しました。
6組は,「小さな巨匠展」に出品した物と新たに制作したポテトやりんご飴等を展示しました。

半日入学・入学説明会

2月9日(火)午後2時から新1年生を対象に4つの教室で半日入学を行いました。また,体育館では,保護者の方を対象に入学説明会をしました。昨年までは,大切な話を聞いていただくだけでしたが,今年は,このHPで紹介してきた行事の写真をパソコンソフト(パワーポイント)で整理したものを最初に見ていただきました。遠足や運動会の様子,給食当番の活動など,勧修小学校の雰囲気を少し味わっていただいた後,学校長・現1年担任・養護教諭から具体的な話をしました。心配していたお天気もくずれることなく,開始時刻・終了時刻もほぼ予定通りで,しかも,参加していただいた保護者の方のマナーもすごく良くて感心しました。
6年後,子ども達が卒業するときに,「勧修小学校で良かった」と思っていただける学校にしていこうと思っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

行事予定

学校評価等

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp