京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:100
総数:329644
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

12月22日(木)

画像1
画像2
画像3
献立内容
 玄米ごはん,牛乳,すき焼き風煮,ブロッコリーのおかか煮,じゃこ

朝会

画像1画像2
 12月22日(木),運動場で朝会を行いました。明日から冬休みということもあり,学校長から3つのお話がありました。
 年末や年始の生活を楽しんでくださいということや,活躍した部活動の紹介,これから毎週月曜日にフィールドワークで来校する京都橘大学の大学生の紹介でした。
 部活動の紹介では,学校長が4〜6年生の優勝メンバーなどに,その場で挙手させられました。すると,低学年の子ども達は,誰かなと見ようとして,その場でぴょんぴょんジャンプし始めました。
 明日からの冬休みは,18日間あります。休み明けの1月10日,全ての子が元気な顔で登校することを願っています。

12月21日(水)

画像1
画像2
画像3
献立内容
 ごはん,牛乳,天津飯の具,豆腐と青菜のスープ

12月20日(火)

画像1
画像2
画像3
献立内容
 チーズコッペパン,牛乳,大豆と牛肉のトマト煮,カリフラワーのホットマリネ,プリン

12月19日(月)

画像1
画像2
献立内容
 麦ごはん,牛乳,ししゃものから揚げ,ほうれん草のおかか煮,いものこじる

12月16日(金)

画像1
画像2
画像3
献立内容
 ごはん,牛乳,関東煮,ひじき豆,りんご

12月15日(木)

画像1
画像2
画像3
献立内容
 麦ごはん,牛乳,ハッシュドビーフ,野菜のソティ

12月14日(水)

画像1
画像2
献立内容
 ごはん,牛乳,牛肉とレンコンの煮付け,ほうれん草とじゃこの炒め物,京野菜のみそ汁

12月13日(火)

画像1
献立内容
 ミルクコッペパン,牛乳,スパイシーチキン,ミネストローネ
画像2

12月12日(月)

画像1
画像2
画像3
献立内容
 麦ごはん,牛乳,厚揚げの野菜あんかけ,さばのかわりに
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

行事予定

学校評価等

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp