京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:36
総数:329681
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

9月27日 5年生 〜全校練習〜

画像1
画像2
今日は全校練習でした。久しぶりの全校そろってのスポーツフェスティバルなので、緊張感をもって取り組んでいました。
今年度のスローガンは〜スマイル!仲間を信じて心を一つに限界突破!〜です。がんばっていきましょう!!

9月27日 5年生 〜玉入れ〜

画像1
画像2
エントリー種目の玉入れを行いました。みんなでする競技はやっぱり盛り上がります。スポーツフェスティバルの本番が待ち遠しいです。

9月21日 5年生 〜ラグビー体験〜

画像1
画像2
いよいよ始まりの時です。選手が入場しました。大きい体にみんなびっくりです!ラグビーというスポーツについてのお話もしっかり聞いていました。

9月21日 5年生 〜ラグビー体験〜

画像1
画像2
ラグビー選手って力が強いんですか?という質問がでたので、実際に力比べをして、力強さを感じてもらいました。

9月21日 5年生 〜ラグビー体験〜

画像1
画像2
ボール送りリレーもしました。作戦も自分たちで考えて、だんだんとタイムを上げていっていました。

9月21日 5年生 〜ラグビー体験〜

画像1
画像2
タックル体験では大きな選手に思いっ切りタックルをしていました。みんなとてもハッスルしていました!

9月20日 5年生 〜たずねびと〜

画像1
画像2
今日は学習のまとめの時間です。単元を通して自分の考えをがどう変わったか書きました。戦争の怖さが分かった。平和な世の中になるように願いたい。などの感想をみんなまとめていました。最後には自分の考えを交流しました。

9月19日 5年生 〜シン騎馬戦〜

画像1
画像2
今日は暑い中短時間で集中して騎馬戦の練習を行いました。初めて裸足で騎馬を組むと…かなり痛がる子が多かったです。じゃんけんで勝負をした後に運動場の小石拾いをみんなでしました。本番まであと少し!さぁいこう!!

9月13日 5年生 〜騎馬戦〜

画像1
画像2
初めて試合をしました。少しドキドキ感がありました。これからの練習が楽しみになってきました!

9月12日 5年生 〜読み聞かせ〜

画像1
画像2
今日は読み聞かせをしてもらいました。【とうだい】という絵本で、みんなお話の世界にひたっていました。とてもいい時間でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

学校評価等

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp