京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up8
昨日:85
総数:329868
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

3年生 生き物の観察

画像1画像2
 春の生き物の観察をしました。
 一見,キャベツに見えますが……

 あ!

 小さな卵を発見!

 小さな幼虫も発見!!

 一回り大きな幼虫も発見!!!

 発見がたくさんの理科です。

3年生 音楽「友だち」

画像1
 音楽科の学習では,みんなで声を合わせて「友だち」という曲を歌っています。

 「友だち」の花を咲かせようをめあてに,少しずつリズムをとることができるようになってきました。

 みんなで声を合わせるにはどうすればいいのかな。
 一生懸命考えている姿がとても素晴らしいです。

3年生 しぜんのかんさつ

画像1
 初めての教科「理科」です!
 今日は春の生き物の様子についてビオトープに行って学習しました。
「メダカが泳いでる〜」
「いろんな色の花が咲いてるね」
「カエルの鳴き声が聞こえる!」
 子どもたちは外での観察活動を楽しんでいました。

3年生 学年目標「にじいろ」!

画像1画像2
 新しいクラス,新しい友だち,新しい先生!
 それぞれの想いを胸に,新しい学年がスタートしました。

 学年の目標は「にじいろ」です。
 80人全員のそれぞれの色の良さを活かして,みんなで助け合いながら素敵な学校生活を共に過ごしていこうと思います。
 よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

京都市新型コロナウイルス感染症対策関連

行事予定

学校評価等

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

半日入学・保護者説明会

京都市小学校運動部活動ガイドライン

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

小中一貫教育構想図

その他

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp