京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:100
総数:329672
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

第1回 たてわり活動!

画像1画像2
 第1回のたてわり活動を実施しました。
 例年と比べて実施が遅くなってしまいましたが,新しいたてわりのメンバーとの顔合せとポスター作りをしました。
 縁あって一緒になれた今年度限りのメンバーです。お互いをいいところを見つけあえる関係にしていきたいね。

放送委員会の活動の様子

画像1
 放送委員会では普段の放送の振り返りから活動を始めます。
 委員長や副委員長がリーダーシップを発揮して活動を進めてくれています。
 勧修小学校を引っ張る高学年のリーダーとして,頼りにしています。

令和2年度あそびの広場&第28回勧修ふれあいの集い その2

体育館では,敬老の催しが,
運動場では,あそびの広場が行われました。


感染症予防のため例年より規模は少し縮小されましたが,
参加された皆様はとても楽しいひとときを過ごされていました。
画像1画像2画像3

令和2年度あそびの広場&第28回勧修ふれあいの集いが行われています

 今年度たくさんの行事が中止になっていますが,コロナ感染拡大防止対策を行い『令和2年度あそびの広場&第28回勧修ふれあいの集い』が行われています。子どもたちもたくさん参加しています。
 地域の皆様,PTAの皆様,朝早くからご準備ありがとうございます。
画像1画像2画像3

クラブ活動 マンガ・イラストクラブ 〜デフォルメって?〜

画像1画像2画像3
 マンガ・イラストクラブは自分の好きなキャラクターを「デフォルメ」にして描いてみようをめあてにしました。そのキャラクターの特徴的な部分を強調して描くことで,簡単な絵に見てもそのキャラクターがなんとなく見えますね。
 残った時間には色を塗ったりして楽しみました。

クラブ活動 マンガ・イラストクラブ始動!

画像1画像2
 マンガ・イラストクラブがスタートしました。
 初めに「つなぎ自己紹介」をして,自己紹介カードを記入しました。
 最後に,残った時間を使って,それぞれ自分の大好きなキャラクターのイラストを描きました。
 先生も大好きな作品の絵を描きました。
 毎回少しずつ積み重ねて絵が上手になれるといいね。

授業参観・懇談会〜低学年〜

画像1画像2画像3
 今年度初めての授業参観・懇談会がありました。たくさんの保護者の方にご来校いただいたにも関わらず,廊下からの参観となり,ご不便をおかけしました。
 子どもたちは,保護者の方に見ていただいたことで,いつも以上に生き生きと活動していました。ご家庭でも話題にあげていただき,明日からのがんばりにつなげていただけたらと思います。
 その後の懇談会では,クラスの様子や主な行事について担任よりお話させていただきました。
 明日は,高学年の授業参観・懇談会があります。明日も暑くなると思いますが,よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

京都市新型コロナウイルス感染症対策関連

行事予定

校時表

学校評価等

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

半日入学・保護者説明会

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

小中一貫教育構想図

PTA

その他

新規カテゴリ

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp