![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:30 総数:359045 |
【6年生】国語の学習![]() ![]() 今回は、その準備として、地産地消について書かれた説明文を読んで、「はじめ」と「中」に分け、「終わり」の部分を自分たちで作文しました。 「はじめ」に書かれていることをよく読んでキーワードを探し、「中」に書かれていることの共通点を見つけて、それを文にまとめました。 6月16日 4年生 〜垂直と平行〜![]() ![]() 6月16日 4年生 〜垂直と平行〜![]() ![]() 6月16日 4年生 〜〜![]() ![]() 6月16日 4年生 〜垂直と平行〜![]() ![]() 2年生 生活科「ぐんぐんそだて おいしいやさい」![]() ![]() まだ収穫できる数は少ないですが、これからもっと増えてきそうです。 どうやって食べようかと嬉しそうに話してくれました。 【6年生】外国語の学習![]() ![]() 平日とは違う普段の友達の姿を知れて、より仲が深まったように感じます。 6月13日 4年生 〜リレー〜![]() ![]() ![]() 日本のリレーのバトンパスはお家芸と言われています。 ここからがスタートです! 6月13日 4年生 〜平行とは〜![]() ![]() 今日は教室にある垂直や平行をたくさん探しました。 6月13日 4年生 〜社会科〜![]() ![]() 浄水場の仕組みや役割について学んだことを発揮していました。 |
|