京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:35
総数:327557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

【5年生】 トイレのスリッパについて

画像1
本日とても気持ちが良いことがありました。それは,廊下を通った時にトイレのスリッパが男女共に揃っていたことです。一人一人意識して揃えてくれたり,気付いた子が揃えてくれたりします。スリッパが揃っていると使う人が気持ちが良いですね。

【5年生】 ソフトボール投げについて

画像1
6月1日にソフトボール投げを行いました。去年よりも記録が伸びて喜んでいる姿があり,少しでも遠くに投げられるように頑張っていました。最高で38m投げている子もいて,とても驚きました。

【5年生】 掃除の時間について

画像1
1時〜1時15分は掃除の時間です。一生懸命グループで協力して掃除をしている姿がありました。頑張って掃除をしている5年生とても素晴らしいです。これからもみんなで掃除を頑張ろう!

【5年生】 整理整頓について

画像1
画像2
5年生になり2か月が過ぎました。子どもたちは,代表委員やリーダーを中心に整理整頓の声掛けをしています。これからも全員で整理整頓ができる学年にしていこう!

はじめてのソフトボール投げ

画像1画像2
体育では,新体力テストの種目に挑戦しています。
2年生からは,新しくソフトボール投げに取り組みました。
手のひらにおさまりきらないぐらいの大きいソフトボールに苦戦しながらも,
一生懸命遠くに投げるために頑張っている姿が印象的でした。
ソフトボール投げは毎年行います。
これからどんどん記録が伸びていくのが楽しみですね!

【1年生】1くみ ふっかぶつせんこう れんしゅう!

1組では,今日初めてフッ化物洗口の練習をしました。

コップを準備して,ちょっと緊張して待つみんな。
テレビに映る映像と音楽に合わせて
首をかたむける練習をしてから,
さあ,みんなでやってみよう♪

初めてでしたが,みんなとっても上手にできました。
来週も練習しましょう☆彡
むし歯にならない強い歯をめざして!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

行事予定

学校評価等

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

小中一貫教育構想図

勧修小学校のきまり・持ち物について

教員公募のお知らせ

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp