最新更新日:2024/04/26 | |
本日:79
昨日:35 総数:327574 |
【4年】Alphabet.Do you have 〜? Yes,I do.やNo,I don't.などを使いながら,話し合いました。 【6年生】図工「音のする絵」6くみ 「きらり★みらいのわたし」発表!
6くみ学習発表会では,これまで生活単元の学習で取り組んだ「きらり★みらいのわたし」の発表をしました。
子どもたちはプログラミングソフトで作成したプログラムを背景に「どうやって将来の仕事を目指すのか」を,具体的にどんな仕事をするのかを劇でそれぞれ発表しました。 本当によく頑張っていました。保護者の皆様も応援に来てくださってありがとうございました。 11月25日(水)の給食
今日の献立は
ごはん 牛乳 ハッシュドビーフ さっぱりツナポテト ルーも手作りのハッシュドビーフ ハッシュドビーフの「ハッシュ」とは, 「うすく切る」という意味だそうです。 薄切りの玉ねぎ,牛肉がたっぷりのハッシュドビーフ。 ごちそうさまでした。 学習発表会 We Can!マット運動11月24日(火)の給食
今日の献立は
ごはん 牛乳 肉じゃが(カレー味) 小松菜とひじきのいためもの ほくほくしたじゃがいもがおいしい肉じゃが 今日の肉じゃがはほんのりカレー風味 ごはんとよく合います。 お野菜たっぷりの栄養バランス抜群の給食でした。 ごちそうさまでした。 学習発表参観日について
本日は,総合的な学習「私たちと環境」の学習発表参観日でした。子どもたちは,学習してきたことを相手のことを意識して,大きい声を出したり,間をあけてゆっくり読んだりすることができたと思います。この学習を生かしてお家でも話をしてほしいと思います。
6くみ 「何ばんめ」って? その3
前回までのしんけいすいじゃくゲームで,相手に正しく伝えるための方法を知ることができたので,今回は文章問題に取り組みました。
図で示すことでとても数えやすく,分かりやすくなりますね。 6くみ 説明文を読もう 〜友達の「説明文」を読もう〜
前回の学習ではとても頑張って「説明文」を書くことができましたね。
今回は書いた説明文をお互いに持ち寄って友達の説明文のよいところを見つけました。 |
|