京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:35
総数:327574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

9/25 みさきの家「かご漁 引きあげ」

画像1画像2
 昨日,仕掛けたかごを引きあげます。みんなで息を合わせてゆっくりひもを引きました。何が入っているかな。

9/25 みさきの家「昼食」

画像1画像2
 みさきの家での2回目の昼食です。すがすがしい天気のもと,みんなでおいしくいただきました。班でまとまっての片づけにも慣れてきました。協力する場面がたくさんみられます。

9/25 みさきの家「学校紹介」

画像1画像2
 勧修小学校と同じ期間みさきの家で活動している藤森小学校の友達と学校紹介をしました。自分たちの学校の良さをお互いに伝え合いました。仲良くできるとよいですね。

9/25 みさきの家「磯観察」その3

画像1画像2
 あちらこちらにある潮だまりをゆっくりのぞいてみました。そこにはたくさんの貝や魚,かになどがいて,子どもたちは大興奮です。

9/25 みさきの家「磯観察」その2

画像1画像2
 マリンランドの所員さんに海の生き物についてのお話を聞き,いよいよ磯観察開始です。

9/25 みさきの家「磯観察」その1

画像1画像2
 磯観察を行うみさきの家から近い宮崎浜へ向かいました。朝日を浴びて照り輝く海を見て「海だぁ」と歓声をあげていました。

9/25 みさきの家「朝食」

画像1画像2
 東屋での朝食。食事係の子たちが班の分を丁寧に準備しています。しっかり食べて今日も1日がんばります!

9/25 みさきの家「朝のつどい」

画像1画像2
 芝生広場での朝の集い。空を見上げては「月が見える!」「空を見ながら寝たいな」とつぶやいていました。

9/25 みさきの家「起床」

画像1画像2
 みさきの家2日目,快晴の朝を迎えました。6時に起床した子どもたちは,早速,寝具の整理をしています。

9/24 みさきの家「ふりかえり」

画像1画像2
 1日の活動をふりかえりました。それぞれの係で明日もがんばりたいことを確認しました。明日も楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp