京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:89
総数:327383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

6/24 山の家4日目「掃除・朝の集い」

画像1画像2
 花脊山の家4日目の朝を迎えました。起床後,自分たちの部屋を掃除しました。今日のめあては「感謝」です。私たちの生活の中のすべてのことに感謝をしながら過ごしていけるとよいですね。

6/23 山の家「ふりかえり」

画像1画像2
 山の家での最後のふりかえりです。1日の活動を思い出しながら,明日につながるふりかえりができました。最終日も友達と協力して楽しく活動ができるとよいですね。

6/23 山の家「キャンプファイヤー」その2

画像1画像2
 3日目夜のキャンプファイヤー。みんなと一緒に歌やゲームができたことは,また1つ思い出となって,いつまでも心に残ることでしょう。

6/23 山の家「キャンプファイヤー」その1

画像1画像2
 レク係の友達が中心となりキャンプファイヤーを行いました。炎を囲んでの歌や遊び,大いに盛り上がりました。

6/23 山の家「入浴と夕食」

画像1画像2
 お風呂に入って温まった後は,食堂での夕食です。今日もたくさんいただきました。

6/23 山の家「フライングディスクゴルフ」

画像1画像2
 野外炊事の片づけが終わりました。次の活動は「フライングディスクゴルフ」です。山の家にあるたくさんのコースをみんなで楽しく回りました。
 今日の夜はキャンプファイヤーを行う予定です。その前に入浴と夕食です。

6/23 山の家「野外炊事」その4

画像1画像2
 カレーを作ったグループとシチューを作ったグループで,食べ比べをしました。お互いに「おいしいよ」と笑顔で伝え合っていました。
 食べ終わった後の片づけも,みんなで最後まで協力して行いました。

6/23 山の家「野外炊事」その3

画像1画像2
 おいしそうなカレーとシチューが出来上がりました。

6/23 山の家「野外炊事」その2

画像1画像2
 1回目の野外炊事よりも手際よく調理が進んでいます。

6/23 山の家「野外炊事」その1

画像1画像2
 山の家2回目の野外炊事が始まりました。調理セットを受け取り,カレーを作るグループとシチューを作るグループに分かれて準備開始です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp