京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:85
総数:329863
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

山の家だより 3日目(キャンプファイヤー開始)

画像1
今からキャンプファイヤーをします。雨も上がり、外でできます。嬉しいゲストも来てくれています。

山の家だより 3日目(キャンプファイヤー準備)

画像1
画像2
この後、7時半からキャンプファイヤーが始まります。

ただいま準備中。


山の家だより 3日目(ドッジボール)

決勝戦が始まりました。白熱した戦いが続いています。さて、勝利の行方は?
画像1
画像2

6/3 今日の給食

画像1画像2
今日の給食は,「けいにくのチリソース・パリパリはるさめ」「とうふと あおなのスープ」「ごはん」「牛乳」でした。
「鶏肉のチリソース・パリパリはるさめ」は新献立でした。食器にパリパリはるさめを入れ,その上に鶏肉のチリソースをのせて食べました。パリッとしたはるさめと,甘辛い鶏肉のチリソースをいっしょに味わいました。

山の家だより 3日目(プレーホール)

画像1
画像2
画像3
雨のため、プレーホールで輪くぐりゲーム、スーパードッジをしています。ドッジボールには、校長先生も参加し大活躍です。

山の家だより 3日目(昼食)

画像1
画像2
お昼は、ハンバーグ弁当です。外で食べるごはんは、おいしいようでしっかりと食べることができました。
ごちそうさまでした。

午後からは、残念ながらプレーホールでゲームやボール遊びをして過ごします。「冒険の森に行きたかったなぁ…」と、空を見上げ、残念がる子どもたちです。

山の家だより 3日目

画像1画像2画像3
魚が美味しく焼きあがりました。自分でさばいた魚は、いつもより美味しく感じた子ども達でした。

山の家だより 3日目(魚つかみ)

画像1
画像2
今日は、あいにくの雨で川での魚つかみができませんでした。そこで、たらいの中に魚を泳がせて、魚つかみをしました。簡単につかめた子、悪戦苦闘しながらつかんだ子などさまざまでしたが、みんな楽しく活動できました。
その後は、魚をさばきました。初めての体験の子が多いようで、先生に教えてもらいながら、丁寧にさばいていきました。「きゃー」という声も聞かれましたが、命を尊重し、命をいただきたいと思います。

山の家だより 3日目(朝食)

画像1画像2
今日も、1日の活動を支えてくれる朝食を食べて元気いっぱい。

山の家は、だんだん小降りになってきました。

山の家だより 3日目(朝のつどい)

画像1
画像2
山の家での生活三日目。
朝の集いをしています。
天気は雨ですが,しっかり頑張っていきたいと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp