京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up82
昨日:100
総数:329857
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

5月15日(火)−今日は新メニューです

朝から雨が降っています。
今日まで5年生は代休です。
もうすぐ4年生がみさきの家へ行きます。天気が心配な今日この頃です。
今日の給食は,「スパニッシュオムレツ風」という新メニューだそうです。
画像1
画像2

5月14日(月)−今日もいい天気です。

今日もいい天気が続いていますね。
夕方から夜にかけて雨が降る予報です。
5年生はおやすみですが,ゆっくり休めていますか?
画像1
画像2

5年生〜長期宿泊自然体験活動〜4日目NO4

画像1
画像2
ナイトハイクの様子です。
暗くてよくわからないかもしれませんが。

5年生〜長期宿泊自然体験活動〜4日目NO3

アスレッチクでの活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

5年生〜長期宿泊自然体験活動〜4日目NO2

フライング・ディスク・ゴルフの様子です。
寒い中,楽しそうに走り回っています。
画像1
画像2

5年生〜長期宿泊自然体験活動〜4日目NO1

画像がうまく届かなくて更新できませんでした。
すいません。まとめてお届けいたします。
まずは,午前中の綱引きと野外炊事です。
野外炊事では,カレーとハヤシライスができました。
上手に美味しくできました。
画像1
画像2

5年生〜長期宿泊自然体験活動〜3日目NO4

雨が降ってきたので、館内ラリーに変更しました。いろいろなクイズに答えて館内を探検します。



画像1
画像2
画像3

5年生〜長期宿泊自然体験活動〜3日目NO3

今日の昼ごはんは,自分でつかまえたイワナを料理して食べました。命をいただくことで、命の大切さをわかってくれることでしょう。
外でのご飯は,ちょっと寒いです。でも,子どもたちは元気いっぱいに走り回っているそうです。
画像1
画像2
画像3

5月11日(金)・・・寒い1日ですねェ

これまでの夏日はどこへ行ってしまったのでしょうか?
今日は本当にさむい1日になってしまいました。
花背はもっと寒いのでしょうね。
でも,子どもたちは元気に走り回っています。きっと花背でも・・。
画像1
画像2

5年生〜長期宿泊自然体験活動〜3日目NO2

画像1
画像2
魚つかみです。イワナのすばっしこさに苦戦していましたが、とても楽しく活動していました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp