京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up17
昨日:74
総数:292929
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標『自ら探究し つながり合い 未来を拓く 陵ヶ岡の子』

(1年) あさがおの せいちょう

画像1
みなさん あついひが つづいて いますね。
すいぶんを たくさん とって げんきでいてくださいね。
あさがおも たくさん みずをすって すくすくと そだっています。
がっこうの あさがおは めが でてきました!
みんさんの あさがおは どうかな?
もうすこし おおきく なったら かんさつ してみよう!

【1ねんせい】いきもの くいず こたえ

画像1画像2
きのうの こたえは・・・


もるもっと でした!!!

はむすたーと よく まちがわれますが おおきさが ぜんぜん ちがいます!
がっこうが はじまったら あいにきてね♪

ちなみに…
ひだりが 「ぽこ」 で みぎが 「ころ」 です。
ぽこちゃんは みんなのことが だいすきで くさも もりもり たべます!
ころちゃんは すこし こわがりなので みるときは そっと ちかづいてね!
2ひきとも きゃべつが だいすき なんですよ♪

【1ねんせい】いきもの くいず

画像1
みなさん あたたかくなったり さむくなったりしていますが げんきに していますか?
かぜを ひかないように きをつけてくださいね。

きょうは いきもの くいず です!

このいきものは なんでしょうか?

1.はむすたー  2.りす  3.もるもっと

(ひんと)
◎りょうがおか しょうがっこうでも かっています。
◎せいかつかの きょうかしょにも のっています。

こたえは また あした!
おたのしみに♪



【1ねんせい】しょくぶつ くいず こたえ

画像1
きのうの たねは あさがおの たね でした!
なつの あさに さいて とても きれい ですよ♪

つぎの くいずも おたのしみに!

【1ねんせい】しょくぶつ くいず

画像1画像2
これは なんの しょくぶつの たね でしょうか?
(ひんと)
1.なつに さく はなです。
2.せいかつの じかんに そだてます。
 
こたえは また あした♪
おたのしみに!
     

1ねんせいの みなさんへ

画像1
みんなが げんきに とうこうできるひを たのしみに まっています♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立陵ケ岡小学校
〒607-8431
京都市山科区御陵岡町45
TEL:075-591-0002
FAX:075-581-2980
E-mail: ryogaoka-s@edu.city.kyoto.jp