京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up63
昨日:122
総数:292391
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標『自ら探究し つながり合い 未来を拓く 陵ヶ岡の子』

6年生 Happy Days204日目

画像1
画像2
画像3
3月22日金曜日 Happy Days204日目 ラストメッセージ Happy Birthday〜命の理由〜

今年もみやこに春が訪れる 菜の花が咲き誇り 梨花と奈花は衣吹を感じさせる
夏は向日葵が太陽の光を抱きしめ 秋になればいつもあなたという人を思い出す
厳しい冬の寒さに耐え それでも凛々しくたたずむ樹華
千の夜を超えて つながってきた悠久の歴史
陵ヶ岡の山里の香り 鏡山から眺めた佳景
これまで一緒に過ごしてきた月日が また一つ一つと浮かび上がる
運動場の中央で円陣を組み みんなと確かめ合った絆
みんなで見上げた瑠璃色の空 みんなで踊った琉球舞踊 みんなで奏でた太鼓の音色
みんなの颯爽たる姿を思い出すと自然と涙がこぼれる
この先、生きていれば 快刀乱麻を断つようなことばかりではない
時には 悩み もがき 明かりを失うこともあるだろう
そんな時は、温和怜悧
惺かに心をじっと見つめ 夜空いっぱいに光り輝く星たちのように
煌めく玉瑛のように 自分を磨くための通り道だと覚悟を決め
果敢に挑戦し続けてほしい 夢が遙か遠く離れていても
必ず豊富な智は自分を助けてくれる 自分にある総力を信じ
壮大に広がる未来を自分の力で切り拓いてほしい
織りなす糸は人と人を結び 人生を彩ってくれる
いつも朗らかに笑い 友に優しく 人を佑ける人になってほしい
誠実に ただただ真実を探究し 自由と平和を尊び
自分のことのように人の幸せを願える 愛に満ち溢れた人になってほしい
蒼海のような大きな心で 大空を飛翔し 希望をもって
あなたの人生を精一杯生きて欲しい
Happy Birthday いのちの理由
Happy Birthday おめでとう
Happy Birthday 生まれてきてくれてありがとう
Happy Birthday この命にありがとう

卒業おめでとう。
みんなと過ごした2年間は、本当に一生の宝物です。みんなに出会えて本当に幸せでした。
みんなのことが本当に本当に大好きです。
あなたたちがただただ幸せであることを願っています。

6年生担任一同

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立陵ケ岡小学校
〒607-8431
京都市山科区御陵岡町45
TEL:075-591-0002
FAX:075-581-2980
E-mail: ryogaoka-s@edu.city.kyoto.jp